アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のVHSテープをDVD-Rにコピーしましたが、DVD-Rからの再生ができません。おそらくコピーした際にファイナライズしなかったのが原因だと思いますが、このDVD-Rをこのままファイナライズする方法はないものでしょうか?それともやり直して、VHSテープからDVDーRにコピーし、そのうえでファイナライズしなければならないのでしょうか?ご教示いただければ幸いです。かなりの量があり困っています。

A 回答 (2件)

コピーしたDVD-Rを以前コピーされた機器でファイナライズをしてください。

• 4
この回答へのお礼

ご連絡有難うございました。早速やってみます。

PCでやったのかDVDレコーダーでやったのかどちらでしょうか?

PCでやったのであればDVD-Video形式になっていないということもあります。
その場合はオーサリングソフトというものを使って変換して焼けばいいです。(通常は焼くだけでクローズ処理もしてくれるので、ファイナライズということは意識しなくていいです。)

レコーダーでやったのであれば、もう一度レコーダーにいれてファイナライズすればいいだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡有難うございました。レコーダーでしたので、レコーダーでファイナライズしてみます。