プロが教えるわが家の防犯対策術!

 さっき質問したと思ったのに、反映されていなかったので、再度質問いたします。
当方、PC全くの初心者であることを最初にお断りいたします。
 今ウインドウズXPを使用しています、最初からPCに入っていたソフト(ムービーシェイカー等)をCD-Rに移して、本体をアプリケーションの追加と削除を利用して、削除したのが1ヶ月前です。

 削除する前に、きちんとCD-Rにコピーできているかを、チェックすればよかったものを、なんとなく今チェックして、
CD-Rに入っていたのは、ただのショートカットだけで、本体は全く入っていないことに気がついてしまって、大慌てしているところです。

 そこで、質問です、削除してしまったソフト?を復元することは出来るのでしょうか??
 
 どうかよきアドバイスをお願い致します。

A 回答 (4件)

はじめまして、jasmin777さん。


当方OSはWinMeなので、同じことが出来るかどうかわかりませんが、[スタート]→[アクセサリ]→[システムツール]→[システムの復元]をクリックすると、「システムの復元へようこそ」というダイアログボックスが表示されるので、
「復元ポイントを作成します」にチェックを入れて、「次へ」をクリック、「復元ポイントの作成」ダイアログボックスが表示されるので、画面中ほどにある「復元ポイントの説明」というところに、jasmin777さんがソフトを削除した日のさらに以前の日時(例:「H15.8.1(金)」)を記入して、「次へ」をクリックすると「新しい復元ポイントの確認」ダイアログボックスが表示され、先ほど記入した日時が表示されるので、画面右下の「OK」をクリックすると画面が一切消えるので、再度、、[スタート]→[アクセサリ]→[システムツール]→[システムの復元]をクリックすると、「システムの復元へようこそ」というダイアログボックスが表示されるので、今度は「コンピュータを以前の状態に復元します」にチェックを入れて、「次へ」をクリックすると画面中ほど右側に先ほど入力した日時が表示されるのでその日時をクリックして青く反転させた後、「次へ」をクリックすると、「復元ポイントの選択の確認」ダイアログボックスと細長い「システムの復元」ダイアログボックスが表示されるので、「OK」をクリックすれば復元作業が始まります。
    • good
    • 3

 下記にゴミ箱から削除してしまった、ファイルを復元するフリーソフトを紹介します。



 先に回答された方の方法で無理な時(きっと解決すると思いますが)は試してみてはいかがですか。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
解決しなかったら、是非ためさせていただきます

お礼日時:2003/09/04 20:08

システムの復元を用いれば可能かと。


http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/begi …

復元ポイントがない場合は復元はできません。
できませんが、再度インストールすることでまた使うことができます。インストールディスク、ありますよね?

さて、話は変わりますが、今回CD-Rに焼いたのがショートカットではなく、アプリケーション本体や本体が入ったフォルダだったとしても、バックアップにもなりませんし、ほかのPCで使用することもできません。
レジストリ情報が欠けていることと、WindowsフォルダやSystemフォルダ内にある*.dllファイルなどの存在を無視しているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(@@)頑張ってみます
ありがとうございます

お礼日時:2003/09/04 20:07

最初から入っていたということならリカバリーで治ると思いますよ。


(リカバリーCDがある筈です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
リカバリーの意味から勉強します。

お礼日時:2003/09/04 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!