プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛系のお勧めの映画ってありますか。

A 回答 (7件)

「ポン・ヌフの恋人」


橋の下で暮らす男(誰か忘れた)は、ホームレスになり立ての
ジュリエット・ビノシュ(役名忘れた)と仲良くなる
が、ビノシュの父親はビノシュを捜していて、悲惨な状況でも今の暮らしを壊されまいと
男は足掻くが、うまく行かず
ジュリエット・ビノシュの儚い美しさが際立つフランス映画。

「アメリ」
ちょっと陰険で狡猾でこしゃくなアメリ(オドレイ・トトゥ)はカフェの店員。
些細な事からエロビデオの店員マチュー・カソヴィッツに謎かけをしかけるが、魅かれてしまう。
カソヴィッツも真っ直ぐにアメリを追うが、臆病なアメリは彼に向かう事が出来ずにいる。
そんなアメリも周囲の人達もとても魅力的でおしゃれな、やはりフランス映画。

「マディソン群の橋」
クリント・イーストウッドとメリル・ストリープ
田舎百姓の主婦が道を聞きに来たカメラマンと恋に落ちる、不倫の話。
私は不倫する奴は屑だと思っている者ですが、この作品だけはそういう倫理観は置いときたい。
2人の心が触れて揺れる繊細な感覚の表現と、一つ一つのシーンがとても美しい。
イーストウッドがこんな映画を作るとは驚いた。
これを見る時は、原作も併せて読んで頂きたい。
    • good
    • 0

「ノッティング・ヒルの恋人」


ヒュー・グラントがこれでもかというくらい、じらしてくれます。

「いつか晴れた日に」
イギリスって日本人に似てる。感情を胸に秘めて、振る舞う姿が切ない。これもヒュー・グラント。

「フォー・ウェディング」
すれ違い、振り回され、気持ちがわからないまま、告白まで持って行く、がんばれヒュー・グラント。
    • good
    • 0

20代女性です。

好みにもよると思いますが『プラダを着た悪魔』がお気に入りの私がお勧めする映画は、

「バレンタインデイ」想像していたよりも大人な映画でした。終始恋愛です。
「幸せになるための27のドレス」これは肩の力を抜いて見れます。
「魔法にかけられて」(恋愛系…かは微妙ですが)ディズニーの映画ですが、笑いありで面白かったです。
「タイタニック」王道ですね(笑)
「きみに読む物語」これも王道でしょうか。
    • good
    • 0

『50回目のファースト・キス』です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ました

お礼日時:2012/11/11 21:42

70年代の古い映画で「フレンズ」です。



手元にDVDやビデオがなく、あくまで記憶なのですが
思春期の少年少女を描いた作品です。

凄く切ない印象が心に残っています。

あぁ、このご質問を拝見して思い出しました。

僕も以前、「切ない場面」の質問をしていろいろな作品を
ご紹介頂いたのですが、一緒に借りて見ようと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2012/11/11 21:41

ユーガッタメール


古いですけど友人は絶賛していました。

私は恋愛には疎くて・・・
スパイダーマンでも恋愛だと思ってるくらいです;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もスパイダーマンは恋愛映画だと思ってますよ

お礼日時:2012/11/11 21:40

相当古いですが・・・



邦画
「野菊の如き君なりき」

洋画
「秘めたる情事」「心の旅路」

どちらかと言うと悲恋系です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2012/11/11 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!