アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が東京の赤坂に行くのでおみやげを買ってきてもらおうと思います。赤坂にあるお店でみなさんのおすすめのお菓子をおしえてください。できればそこでしか買えないものがいいです。和菓子、洋菓子は問いません。ちなみにケーキは持ち運びが不便そうだからそれ以外でお願いします。

A 回答 (3件)

赤坂通勤ン十年…、東京土産じゃなくて赤坂でしか買えないモノですか。


で、ネット不可?の和菓子or洋菓子(ケーキ不可)となると

■塩野…和菓子です。なかなか渋い店構えです。たまに利用します。入り難いかもしれませんが…。
http://www.siono.jp/

■シロタエ…上記の掟やぶりのケーキ店です。レアなケーキは友達に食べてもらうとして、シュークリームならなんとか持ち運べるかと…(^^;
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …

赤坂って以外と名物少ないんですよ。料亭も随分減りましたし…。
赤坂見附の交差点に交番がありますので便利です。

参考URL:http://www.siono.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いろいろ他のページも見てシロタエにしました。さすがに広島まで飛行機でシュークリームを運ばせるのは悪いので、詰め合わせみたいなのを買って来てもらおうと思います。和菓子屋さんもとてもよかったです。出張先が赤坂なので赤坂限定だったのです。昨日の時点で友達には某ドイツ菓子屋さんのお菓子を頼んでいたのですが今から変更かけます。

お礼日時:2003/09/04 14:55

「赤坂ミコレ」のお菓子もおいしいです。


本当はケーキがおすすめですが、焼き菓子(クッキー等)もとてもおいしいです。今検索したら、通販でも購入できるみたいでしたが・・・

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ここはチーズケーキが有名みたいですね。おみやげというより、ぜひ実際に行ってみたいです!!(遠いけど)ちなみに通販できるのはOKです。書き方が悪かったですね。デパートによく入っているようなお店じゃないのがいいという意味です。

お礼日時:2003/09/04 12:04

こんにちは。



赤坂餅などいかがでしょう。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/home/usako/goro_06.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おいしそうですねー。胡桃の入ったおもち好きなんですよ。参考URLのページのどれもおいしそうでした。

お礼日時:2003/09/04 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!