プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚した妻との間に出来た娘と、元妻と元妻の姉同伴の条件で娘と数年ぶりに再会します。
14歳(中学生)の女の子がプレゼントに貰って喜ぶ品物は何か教えてください。
高くても安くても値段は別にこだわりませんのでどうか宜しくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

14歳の女の子は、大人が思ってるより、子供ではないと思います。


なので、ちょっと背伸びしたぐらいの物が、良いのではないでしょうか?

例えば、ブランド物の化粧ポーチなど。。
化粧品を入れないにしても、ちょっとした物を入れて、学校にも持って行けるので、良いと思います。
ブランドは、ANNA SUIやMARY QUANT、Pinky&Dianneなどが、若い子向きでおすすめです。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

化粧ポーチでブランド、ANNA SUI・・・私は恥ずかしながらブランドとかまったく知りませんので勉強になりました。
早々に回答を下さり有難う御座いました。

お礼日時:2011/01/20 00:48

彼女が貴方の事をどう思っているかによりますね。

数年会っていない。元妻からは貴方の事を悪く言われているなどでしたら、受け取らないかも判りません。多感な時期ですから、逆効果にならないことを祈るばかりですね。

この回答への補足

この場をお借りいたします。
回答を下さりました13名の皆様、本当に有難う御座いました。
皆様からの貴重な回答を参考にさせて頂きましてプレゼントを購入してきます。
皆様がベストアンサーです!

補足日時:2011/01/20 19:55
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答を下さり有難う御座いました。

お礼日時:2011/01/20 19:52

ペンダントはどうでしょう?


安いものではなくて、ちょっと値段は張っても20代までは使えるもの。
とは言ってもそこそこ手ごろな値段で・・・
10代が付けても可愛いデザインがいっぱいありますよ!
ちゃんとした所で買うと修理も出来ますし長く使えます。

高校生になると結構使うと思います。

種類も多く選びやすいでしょうし・・・
デパートだったら選んでくれるでしょうし
自分が送った物を身に着けてくれているとうれしくないですか?

長く使っても痛まないし・・・
年齢がいって自分で買うこともあると思うけど、高価ななのはなかなか買えないし
大学生になるとファッションリングに目が向くけど、ペンダントは使いますよ・・
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ペンダントも良いと思いますが私のセンスで選ぶのはちょっと・・・
回答者様ならきっと素晴らしいペンダントを選ばれる事でしょうね。
参考にさせて頂きます。
回答をくださり有難う御座いました。

お礼日時:2011/01/20 19:50

 はじめまして!



財布はどうでしょうか?
 そろそろお小遣いを貰って自分の財布を持ち歩くので ちょっと自分では高くて買えない財布。
少し大きくなっても使えるような感じで・・・
 中学生 財布を持ち歩く機会が増えますので良いかな~って思ったんですが・・・

 音楽も聴くようになっていると思うので ipodとかも良いですね、もしももう持っているようならばメーカーを聞いてそれを挿して使用できるラジカセとかもあります(実は 中学の息子に買わされました(笑))
 
 服とかだと大きくなると使用したくても使用できないけど・・・
財布とか腕時計とかipodとかラジカセとかだと長年使って貰えそうではないですか?♪

 アクセサリーも興味を持ち出す年頃ですよね♪
誕生石がついているネックレスや指輪(指輪はサイズがわからないと難しいかな?)ブレスレットも良いですね♪ これも長く使用して貰える品ですよね♪
    • good
    • 7
この回答へのお礼

財布も良いかも知れませんね。
色んなアドバイスを頂きまして感謝しております。
回答を下さり有難うございました。

お礼日時:2011/01/20 19:45

やっぱり、女子中学生と一言で言っても各々好みがあると思うので


元嫁に聞いてみるのが一番だと思います
欲しがってそうなもの、普段どういうものが好きかとか。

私なら、父親という立場なら電子辞書とか…図書カード…。
図書カードも1万とか2万とかなら嬉しいかと。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

電子辞書や図書カードは、良いですね。
私は無学ですが娘にはたくさん勉強して貰いたいです。
ご回答を下さり有難うございました

お礼日時:2011/01/20 19:42

ANNA SUIとかbodyshopの香りのきつくないコロンなんかお洒落ではないですか。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

コロンをあげるなんてお洒落でしょうね
私はコロンの知識が全然ないですので今回は難しいかと思いますが
近い将来、回答者様の様に格好よく色んなメーカーなどを勉強し知識を身に着けようと思います。
回答を下さり有難うございました。

お礼日時:2011/01/20 19:40

喜んでもらえる物..... 


俺なら、暖かそうな、ジャンバーと、手袋かな。
身に付けられる物がいいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

今年の冬は格別に冷えますからジャンパーや手袋も確かに良いですね。
参考にさせて頂きます
早々に回答を下さり有難う御座いました。

お礼日時:2011/01/20 00:57

下の娘が同じ年齢で、先月のクリスマスには、ウォークマンをリクエストされました。


でもそれだと、もう持ってるかもしれませんね。
私も、1~2万円のネックレスや腕時計がよいと思います。
趣味の良いデザインのもので。
たぶん喜んでくれると思います。
今は中学生には少し高価でも、高校生大学生になって使えますし、複数あっても邪魔になりません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ウォークマンも候補に入れて元嫁に娘が所有しているか聞いてみます。
早々の回答を下さり有難う御座いました。

お礼日時:2011/01/20 00:54

ダッフィーのぬいぐるみなんていかがですか?


僕の一番下の妹も中学なんですが喜んでもらえましたよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

申し送れましたが私は30過ぎの世間で言うオッサンです。
ソレを前提にお尋ねさせて頂きたいのですがダッフィーとは何でしょうか?
早々の回答を下さり有難う御座いました。

お礼日時:2011/01/20 00:51

値段にはこだわらないということですが、あまり高価なもので元奥様はどのように感じられるのでしょうか・・・ちょっと心配ですが



1~2万円ほどの腕時計やネックレスはどうでしょうか?
ネックレスならTiffanyあたりのハートモチーフとかならそれくらいで買えます
高校生くらいまででまったく興味ないとかでなければ嬉しいと思います

また腕時計ならCASIOのBaby-Gとかなら1万円以下もあります

数年ぶりに再会する思春期な頃合いの娘さんですから、あまり可愛らしいものよりは
高校生くらいまで使えるものがいいと思いました
また、よく知られたブランドのほうが大きく外れないと思います
    • good
    • 6
この回答へのお礼

当方、ネックレスや時計は、まったく知識がなく想像も付きませんでした。
長く使って貰える様な品が良いと思います。
早々の回答を下さり有難う御座いました。

お礼日時:2011/01/20 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!