プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人によく思われたい

嫌われるのが怖いから
言いたいことが言えない

など常に人目を気にしすぎて

前に踏み出すことができません、

どうしたら人目を気にせず

言いたいことがはっきり言えるようになるでしょうか、

どなたかお答え宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

嫌われることを好きになればいいのです。


嫌われると
●話し掛けてこない
●頼み事をしてこない
●遊びに誘ってこない→節約になる


メリットたくさん(笑)


ホントに大切な数人以外にはバシバシ悪態ついてみましょう



いきなり対峙ではなかなかできません



悪態メールから始めましょう





好かれて頼られまくる

気に入られて執着される


同性ストーカーのほうが
嫌われ者になるより
遥かに脅威…僕はそう考えます。
    • good
    • 1

自分の信念をもっていれば


言いたいことへの裏付けまでもっていれば
言いたいことは言えると思います
相手がどうこうじゃなくてあなたの意思を伝えるわけだから
あなたがしっかりしてなかったら当然言えません
自分にしっかりした意思があれば
言った後の反応は気にならないと思います
    • good
    • 0

いいたい事を言うというのは、はっきりストレートにいう事だけじゃないと思います。



言い方にさえ配慮すれば良いと思います。言葉は慎重に選び、相手に不快にさせない表現があるはずです。
あとは、押し付けるような言い方じゃなければ、相手の人も過剰に反応をしないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

言わない方が無難です。



嫌われてもいいって思えば言えるはずです。

言いたいことや思ってることをそのまま口にして言っちゃあいけませんね。

すぐに嫌われて気付いた頃には周囲に人がいなくなるのは早いですよ。
    • good
    • 0

>どうしたら人目を気にせず


>言いたいことがはっきり言えるようになるでしょうか

自分の「言いたいコト」を、十分に考えてから発言するしかないでしょう。
つまり、『自分の発言に自信を持つ』。

「人目を気にしている」って事は、「自分に自信が無い」のも一因では?。
「自信過剰」も困りますけど、
★「自分の、この考え方は信念として持ってるので自信がある」
と言う様な部分は、あっていいでしょう。
    • good
    • 0

相手からどう思われるかではなく


相手のことを考えて行動すればいいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事