アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さいころにビデオで見た不思議の国のアリスの実写映画をもう一度見たくて探しています。
youtubeにもありませんでした・・・。

どなたか知ってるかたいたら教えてください!

・白黒ではない。カラー
・私は1984年生まれで見たのは・・・小学校低学年くらい。
・アリス役は子どもではなく、お姉さんくらい
・アリスの服は水色と白
・小さくなって茶色いテーブルに登ろうとしてすべって自分の涙に落ちる。
・下水?に流されネズミと一緒に泳ぐ。尻尾につかまったりはしていない。
・うさぎは特殊メイク。煙突から飛ばされたとかげ?も特殊メイクほんとにとかげ?っぽい。
・うさぎの部屋のとびらの角が斜めになってる。
・公爵夫人の家の前に蛙。顔がほんとに蛙。人間の顔出ていない。
・豚に変わる赤ちゃんは本物の人間の赤ちゃん。
・ハートの女王は太ってたような・・・(これはあいまい)
・ナタリーグレゴリー・ティナマジョリーノではない。
・youtubeにもない。

どなたかわかる方おしえて下さい。

A 回答 (3件)

ピーター・セラーズが出ていた Alice's Adventures in Wonderland でしょうか? 『不思議の国のアリス』の題でVHSが出ていましたが、現在『アリス 不思議の国の大冒険』の題でDVDになっているようです。

違うかもしれないので、動画サイトで「Fiona Fullerton Alice's Adventure in Wonderland」みたいに検索して確認してください。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0007OE63G
http://www.imdb.com/title/tt0068190/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
わたしもそうかな~と思ってyoutubeで見たのですが・・・
やっぱり違うみたいでした・・・。
でも最初から最後までちゃんと見たことがないので、今度見てみようと思います!!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/26 21:08

ヤン・シュヴァンクマイエルの「アリス」ではないでしょうか?


あまりにもシュールで美しくて、他のアリス作品を見る気になれません。
好き嫌いは分かれると思いますが。

シュヴァンクマイエルで検索して画像などを確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
シュールなアリスも見てみたいです!
周りにアリスの実写見たことある人がほとんどいないので・・・寂しいです・・。

お礼日時:2011/01/26 21:02



英語?です(泣)

書かれているもので検索してみました・・・・(2/9)は見れないみたいです・・・・・

日本名
「アリス 不思議の国の大冒険」
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

私もyoutubeで見ました!!でもやっぱり探してるのとは違うのですよね・・・。
ビデオとっとけばよかったなぁ~と後悔しております。

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/01/26 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!