アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子に言われることはよくあることかも知れませんが、夫にまで死ねと言われたら、ほんとにつらい。
家を飛び出すことはよくありますが、実際死ぬ気にもなれず、24時間営業のファーストフード店で時間をつぶしたりしています。
ほんとに死にたくなったら、どうやって死ねばいいんでしょうね。
まじめな質問です。茶化したような回答は避けてくださればありがたいです。

A 回答 (10件)

我慢していた頃を思い出してしまいました・・・。


私の場合は、舅姑でしたが「嫁だけがいなくなれば万々歳」状態でした
なので、絶対子どもを置いていくことはできませんでした。

「我慢するしかない」状態のお嫁さん達は、皆どこかに吐け口を作っています。
子どもと有名人のおっかけをする人も
子どもか、友達とカラオケへ行く
自分の趣味に没頭する・・・ダンス教室だったり、スポーツだったり
お友達とのランチだったり。
その楽しみの為に「我慢」をする。

中には、そうしながらも着々と自分名義の貯金を貯めて
いつかは出て行ってやるぞ!・・・とか。
密かに計画するのも楽しみだったり・・・。

あなたは、離婚することがどんなことなのか、ちゃんと理解しているのですね。
だから、今は我慢するしかない。
ですよね、簡単なことじゃないですからね。

そして、あなたが死んでも、喜ぶのが誰なのか?を知っている
それも悔しい。
大好きな子どもを悲しませるのは辛い。
母親って・・・損ですよね。

何か、楽しみはありますか?
あなたの苦痛を和らげてくれる「楽しみ」
それがみつかれば、まだ、我慢できるかもしれませんよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
楽しみを見つけたいと思ってはいるのですが、今のところ仕事や家族からの攻撃に心を奪われて、それどころじゃありません。
でも、今のご時世、仕事があるだけましかもしれません。子供がいるだけ幸せかもしれませんね。
死ねと言われながらも、住む家があるだけ、幸せだと思って、我慢したいと思います。

お礼日時:2011/01/23 09:30

ご回答有難うございます。



男親はみんなそんなモンですって。子供にいい親に見られたいから手前「死ね」って言葉が出るものですよ。

本気で取る事ありませんよ、聞き流しましょう・・
    • good
    • 0

クチが悪いだけです


真に受けない受けない。
勿論絶対言っちゃいけない事だけど、本人はそんな認識が無い。
男は特に言いますよね。
うちの夫も冗談交じりですがたまに言います。
その度に、そんな事は冗談でも言ってはいけないと真顔で諭します
死なへーん!と言っても良いでしょうし。
大阪のオバチャンにでもなったつもりで、もう少し強くいきましょう^^

この回答への補足

そうですね。
夫は冗談ではなく本気で言ってるのですが。

確かに、未明のファーストフード店などで時間つぶしながら、あーあ明日このまま出勤かよ。
若いOLならいざ知らず、オバチャンが朝帰りのまま出勤なんて失笑もんだなあ・・・なんて思ってます。今のところ自分が可愛いので本気で死ぬ気はないのですが、時々、ふらふらになって深夜に徘徊してると、このまま道路に飛び出そうかとか、何もかも捨ててどこかに行ってしまおうかなんて思ったりもします。
私は仕事も子供もほんとに大切。なんとか心を強く持ちたいと思います。

補足日時:2011/01/22 11:15
    • good
    • 0

「死ね」



といわれたら

「お前がな」

と言い返しましょう。いや。マジでね。

取りあえず「存在を消してくれ」という意味でしょうから
目の前から消えて、ほとぼりが冷めた頃に帰宅すればどうですか。
    • good
    • 0

ファーストフード店の暖かい場所で時間潰しって・・


何か食っているんですか?
今なら薄着で外にいるだけで
結構いいとこまで行けるかもしれないのに。
空腹なら更に夢見ごこちかも。

まあ死を望む者は「楽に」を望むので
腹が減るのは嫌、寒いのは嫌、熱いのも嫌、痛いのも嫌と
我侭いっぱいです。
生きるってのは辛い、寒いし熱いし痛いし腹も減る
同じように死も辛いんだと思うよ。
それを超えなきゃ死に切れない。
どうせ超えるなら超えて生きれなはれ。
    • good
    • 0

死ぬ方法をお聞きになっている質問のようなので、


答えにはなっていませんが・・・

しんじゃだめですよ。
お子さんもいるんですよね?

私も7年付き合ってた彼氏にいつも死ねって言われていました。
まぁ、毎回「死なない!」って返してたけど。

質問者さんは本気でとらえちゃってるみたいだけど、
「死ね」って本気で言ってる人なんてほとんどいないと思いますよ。

どんなに憎んでても。

そのつらい状況から抜け出す手は死を選ぶ前にいくらでもあると思いますが。

この回答への補足

ありがとうございます。彼氏はそれが口癖のようになってたんでしょうか?
私の子供も夫も多分本気で死んでくれと思ってると思います。
私が死んだら、大喜びだと思います。
だから逆に、夫を喜ばせるくらいなら生きていてやると思ったりもしますがね。

補足日時:2011/01/22 11:05
    • good
    • 0

死ねと言う言葉を使う人たち自体どうかしているか、



本当にあなたが最低で、その人たちに死んでもらいたいと思われている人なのか、

子に言われる事はよくあること?

ないでしょ・・ふつう

つまりそれを普通と思うあなたもおかしいです。


つらい思いをするのなら、言われないように努力するか

そういう人たちとはなれることですね~

他人に死に方を聞く事態、死ねない人なんです。

死ぬくらいの気持ちがあるなら、世のため人のために生きてみるのも人生です。

生きたくても生きれない人もいるのに、命に無駄はありません。

世の中エコブームです。

無駄遣いしないように!!
    • good
    • 0

どんな人から「死ね」と言われようが、最後にそれを決めるのは自分です。



誰から言われようと、そこにどんな意味があろうと、あなたは「人の言葉」に押しつぶされてはいけない。

死にたいと思っている人こそ、図太く生きなくてはなりませんよ。

これから良い事?
あるかどうかなんて確証はありませんね。

それは自分も同じです。
ただ、自分はこの先も何があろうと、自分で自分の生き方を決めて行きます。

辛い時こそ、小さな幸せに目を向けて行く心を大切にしたい。

本当に死にたくなったら、その時はそうなった時に考えましょう。
ただ、その時までは、しなり強く生きて行きましょうね。
    • good
    • 0

こういった質問に真面目に答えるのも・・難しいですが・・真面目です。


夫は、どこまで本気で言っているのでしょうね?
現代人は、とても安易に「死ね」という言葉を使ってしまいますよね。
それでもあなたが、それほど辛いと思っているということは
けっこうきつい言い方なのでしょうね。
あなたは、どんなふうに、死ぬことが最善と考えますか?
私は、
*人知れず誰にも発見されない方法
*痛い苦しいは嫌
*無様な格好での死は嫌

・・・と考え・・考え・・
結局、現代で「痛み苦しみが無く、発見されない方法」
は無い、という結論になりました。
樹海でさえ、発見されてしまいますよね・・・
白骨だったりしますが・・・

独立することは・・できませんか?
「離婚して、自分一人家を出る」
まずは、そこからではないでしょうか?
現代では、自分一人なら、なんとでもなります。
しかし・・それには、いろいろと計画を立てて準備が必要です。
できれば、ビデオとかで、家族から「死ね」と言われるあたりなど録画しておいたほうが
良いと思います。離婚の時の証拠として。
子どもは夫に全面的に押し付けて良いのだし、一人で家を出て、何処へ行くか?
住み込みの仕事を見つけるとかすると、経費は少なくて済みます。
自分の荷物の整理も少しずつしておいて、できるだけ少なくしておいたほうがいいですよ。
そこまで本気で準備をしている様子を見て家族がどんな反応を示すか・・・
もちろん、計画のことは絶対に言わないで、ただ、荷物整理しているだけ、と言いつつ
離婚も匂わせながら・・・

実は・・全部自分の経験です。
ただし、私の場合は、子どもと一緒ですが。
死ぬ前に、いろいろやってみても良いのでは?
未遂に終わると、夫の非難はもっと酷くなるので、
離婚するほうが、効き目はあると思います。

この回答への補足

ご自身の経験と伺って、驚きました。ありがとうございます。
ただ私は子供のことが可愛くてしょうがないので、子供を放って家を出るのは、苦痛です。
仕事もしていてほぼ12時間以上毎日働いていますが、それでも夫の収入が多いのが現状ですから、
子供も私と家を出ることはできないと思います。

私一人いなくなれば多分、夫は大喜びでしょう。

補足日時:2011/01/22 10:54
    • good
    • 0

どんな時に言われるんですか?



「ほんとに死にたくなったら、どうやって死ねばいいんでしょうね。」

本気ならいくらでも方法があると思います、が、絶対実行しないで下さい。

実行したら貴方は楽になれるかも知りませんが残された人たちは長い期間記憶が残り貴方以上に苦しみますから・・

生きていれば数年後「あの頃そんな事があった」って笑って言える時期が来ると思いますよ。

この回答への補足

そうですね。今のところ実行するだけの勇気はありません。
死ねといわれるのは、たいてい高校生の子供に、生活のことを注意した時です。
子供にとっては、うるさいだけの母親なんでしょうが、それでも言い続けないといけないと思って、注意し続けているのですがね。
そこへ必ず夫が割り込んできて、私の言うことは聞かなくてもよいと言って、出て行けとか、死ねとかになるんです。本気で死ねと思ってるとおもいますよ。

補足日時:2011/01/22 10:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!