「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

学者と刑事が主役のドラマ、小説、漫画を探しています。
以下3点が当てはまるもの

・学者と刑事が、男女コンビである事。

・主役コンビに恋愛要素があるもの、または恋愛を匂わせているもの(*ただし、恋愛が主題ではないもの)

・ガリレオシリーズ(ドラマ)、コントロール(2011年1月から放映ドラマ)、BONES(海外ドラマ)以外の作品

以上の条件が当てはまるものをご存知の方はぜひ、教えてください。

A 回答 (1件)

ジェフリー・ディーバのリンカーン・ライムのシリーズ読んだ?

全身が動かせない鑑識のベテランリンカーンライムとNYPDのアメリアサックスの物語、という状況が消し飛んでしまうほど引き込まれる小説。他の作品がいくつかTVムービーになっている。
 要するに動かない学者と動き回る刑事のパターンならもっとたくさんあるはず。(例えば、シャーロックホームズでも、ワトソンは女ではないかと言う仮説を述べるシャーロキアンが居る。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。リンカーン・ライムシリーズは読んだ事がないので早速読んでみます。