アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠くへ行こう・・
見知らぬ広い世界へと・・

「遠くへ行こう」
  by 陣内大蔵

・・マイナーな曲ですが、大好きな曲です

今、資格試験が終わる初夏に行ける
北海道旅行に思いを馳せております。

皆さんの「旅の思い出」
なんですか?

・・沈む夕日が綺麗だったとか
あ、ご飯が美味しかった・・でも(^^)

お聞かせください(^^)

A 回答 (4件)

仕事や恋愛、いろんな事でした悩んで頭がぐちゃぐちゃになってた頃に突然思い立って一人で函館に行きました!



一人で自由気ままに散策して日が沈むまで海をぼんやり眺めてました。
家に帰りたくないと思ったほど心地好い解放感でした。

おかげで気分はスッキリ☆
良い気分転換になりました。

質問者さんも良い旅ができますように♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(^^)!

あ、以前「北海道の旅」の質問で
函館をご紹介いただいた方ですよね!

函館・・ルートに入れさせていただきました(^^)

道南~道央は「キロロ」以外は行ったことがないんで
今回のメインルートにさせていただきました!

自分は運転が好きなんで、レンタカー借りて
「函館」満喫したいと思います!

百万ドルの夜景・・五稜郭・・
今から楽しみです(^^)

>家に帰りたくない・・
そうなんですよぅ、北海道に行くと
いつもそう思ってしまいます(^_^;)

永住しようかなぁ・・

ははは(^^)なんて

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/01/22 15:53

こんばんは



九州の霧島温泉に向かう途中で峠のようなところのドライブインで見かけた
雲が切れて光が差している光景、神様が現れたような風景でした

鷲羽山から見た海と橋
これを人間が作ったと思うと、感動で胸が詰まりました

伊勢の鳥羽グランドホテルで食べた
見た目が悪いうちわエビを食べたとき
舞い上がるほどおいしかったこと


尾道のおすし屋さんでたべたうに(確か白うに)
感動しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

霧島温泉、鷲羽山、鳥羽、尾道・・
残念ながら行ったことがありません(>_<)

>雲が切れて光が差している光景
これは、僕は山梨に住んでいて
海が見たい時、静岡の伊豆によく遊びに行きます。

山の上に「伊豆スカイライン」と言う道路があって
山の上なんでよく霧が発生するのですが
霧が晴れて、相模湾に光が差し込む情景・・
これがご紹介いただいたシチュエーションに近いんだと思います

雄大で荘厳で・・
見入ってしまって、時の経つのを忘れますよね(^^)

旅先での「味覚」
これも旅の重要な要素ですよね(^^)
僕の好きな北海道はもちろん
伊豆も海の幸、山の幸・・
これも楽しみの一つです(^^)

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/01/23 10:11

今日。


遠くへ行こうと思い立ち。
朝早くからバイクを引っ張り出し。
意気揚々と出かけましたが。
・・・バイクは寒い。
寒すぎる。
最近自転車ばかりだったので、バイクをナメてた。
やっぱりヤメ!ってことで。
早々に引き上げてきました。
最近辛抱する事が出来なくなってきたお年頃。
自転車だったらそんな事はないんですがね・・・。
体動かすし。
ちなみに。
私はバイクでも自転車でも同じ道を行って帰って来るのが大嫌いなんです。
とにかく違う道を走りたい。
なんで。
アッチに道を逸れ、コッチに道を逸れ・・・。
目的地に着くまで倍ほど時間が掛かります。
しかし。
知らない土地を走っていると、なにかワクワクします。
それが近所でもね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

僕も学生時代はバイク乗りでした。

仲間数人と、いろいろなところに
ツーリングに出かけました。

「学校卒業して、車乗るようになっても
またバイクでツーリングしたいよな!」

・・なぁんて言い合っていたのですが、
結局、車の快適さに負けてしまって・・

「車でもバイクでも、旅は旅だよな!」
なんて屁理屈をこく始末・・
情けないもんです(>_<)

>同じ道を行って帰って来るのが大嫌い・・
僕は残念ながら「「ピストン輸送」状態になっています。

で、休日暇な時、車でいろいろなところを
ふらふら走り回っていると
「あ、あの店潰れた」「あ、こんな店が出来た」
なんていつも「浦島太郎」状態
視野の狭さを痛感します(>_<)

>アッチに道をはずれ、コッチに道をはずれ・・
日々の生活に、わずかながらでも
「遊び心」必要なのかもしれませんね(^^)

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/01/23 10:29

 んー・・・もはや風化しつつある記憶ですが(酔汗)



豪国のポートダグラス。 湿気で触る物全てが濡れていました(´_`;
夜にはヤシの葉が落ちる音&謎の鳥の鳴き声が・・・
シドニーでたまたま入った寿司屋で頼んだ「みる貝」の握りは
生臭度150%なひどいものでしたね・・・ 

英国に行った時は・・・ケンジントン通り沿いの
ホテルの直ぐ近くの中華料理屋さんに入ったら、東洋人の
客だった事が嬉しかったのか中国人の店主さんは色々と
手厚くサービスしてくれましたね・・・(´_`)

食材を満足に取り寄せられない為か・・・お味の方は正直とても
「美味しい」とは言えないものでしたが、それを補って余り在るほど
に親切丁寧な「おもてなし」でした。

あとは、んー・・・霧に包まれた高千穂高原、
富士山頂でのご来光に浮かびあがった墨絵の様な雲海&周囲の山々、
社の夏キャンプで見た日本海(福井・小浜)の夜明けの赤紫色の空&ヒグラシの
大合唱。

・・・こんなとこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^^)

昨日「休肝日」に成功しましたよ!
一緒に休肝日、しましょうよぅ

なんて、すでに一升瓶に揺れるロゼの
艶かしい「艶」に心奪われつつある
僕なのでした(>_<)

うわぁ、旅なれていらっしゃいますねぇ
海外も国内も・・

僕は海外は韓国に行って
キムチ美味しかった・・
だけしかないんで、もっと他のところも
行きたいです(>_<)

南半球・・いいですねぇ
オーストラリア、ニュージーランド
行ってみたい国です
特にオーストラリア固有の「生態系」
には非常に興味があります。

イギリスもいいなぁ・・
L・Zep ブラックサバス D・パープル Who etc・・
僕は70年代ハードロックをこよなく愛しておりまして
今でも「本場」に強い憧れを持っています。
一回でいいから行ってみたいなぁ・・

富士山は地元なんで何回か登ったことがあります。
苦労して登って、やっと拝めた初日の出・・
とても荘厳な風景だった印象があります
(でも、正月の富士山は「族」のたまり場なんで
検問、検問・・で、たどり着くのに一苦労でしたがね(>_<))

旅って、やっぱりいいですよね(^^)

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/01/23 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!