アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アコードCL1にパイオニアのナビMRZ77をコンソールの上の方に取り付けました。
しかし、接続すべきFMアンテナの所在が分かず、ナビにアンテナのコネクター(車載ラジオ用アンテナプラグ?)を接続できていません。
リヤガラスにアンテナの配線があるのですが、そこから、どのようにナビ周辺に配線されているのでしょうか?
ナビ取り付け部周辺にアンテナコネクターはあるのでしょうか? どのような形状や色の配線なのでしょうか?
コンソールの下の方には、エアコンの操作部とその下にもの入れがあります。
現在、AMは受信できませんし、FMは雑音ばかりです。FM-VICSもNGです。
ナビゲーションは機能しています。

A 回答 (1件)

純正のアンテナコネクタが、フロントコンソールまで来ているはずです。

黒配線で、コネクタ部分はシルバーのメッキです。
オーディオの純正ハーネス付近に独立して通っているはずです。

奥に隠れてしまったか、もし中古購入の車なら、前のオーナーが下部コンソールにアンテナ線を持ってきていて、そのまま放置されているかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答して頂きありがとうございました。
具体的で、的確な情報を教えていただき、大変役立ちます。
この次の休みに、再度コンソールを外して探し出してみます。
詳しい方に、回答していただけて、幸運でした。
どうもありがとうございました。