アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デュアリスの購入を検討しているのですが、気にかかることがあったので質問させてください。

デュアリスの発売当初はザックス社製のダンパーを装着しているとうたっていたのですが、
マイナーチェンジ後のパンフレットには、「ザックス」の名前がなくなっています。
マイナーチェンジ後はダンパーが違うメーカーになったのでしょうか?
また、シートサイズも変更になったのでしょうか?
ちなみに、ディーラの方に聞いても解らなかったみたいです。

上記以外の私の知らない、デュアリスのマイナーチェンジの変更点も教えてもらえるとありがたいです。

A 回答 (1件)

シートサイズの変更は分かりませんが・・・。

ザックス社製のショックは、ショックからの異音がある為に、国内製に変わった様です。

(コストの関係もあるのでしょうが・・・。)

今回のマイナーチェンジで、

フロントグリルを、より精悍でワイド感を強調したデザインに一新、ボディカラーを全色入れ替え。

アウトサイドドアハンドルにはクロームメッキを採用。

一部グレード体系の見直しを行い、上級「20G」、標準「20S」、フルタイム4WDモデル「20G FOUR」を設定。

(「20S FOUR」が廃止になりました。)

大径メーターを採用、瞬間燃費やメンテナンス必要時期等、様々な情報を表示させる車両情報ディスプレイを新たに設定。

ドライバーのアクセル操作を補正し、燃費の良い発進をサポートする「スムーズ発進アシスト機能」、エンジンとエクストロニックCVTを協調制御し、エコドライブのサポートを行う「ECOモード機能」を採用。

(「平成22年度燃費基準+15%」を達成し、環境対応車普及促進税制に適合しました。)

又、あわせてオーテックジャパンよりリリースされるデュアリス「クロスライダー(CROSSRIDER)」も仕様向上を行っています。
専用18インチアルミロードホイール&専用215/55R18タイヤの採用。
フルオートエアコンとキセノンヘッドランプを全車に標準装備。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ダンパーにリコールがあったのですね。
初期と後期との乗り味が変わっていた理由がわかりました。

また、細かい変更点を教えて頂きありがとうございました。