プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションの玄関収納に姿鏡があり、その姿鏡は
収納の扉になっています。扉の開閉は、姿鏡の
真ん中・左端に取っ手がついており、それを使います。
その取っ手と鏡の接着部分が2cmくらいのひびが入って
しまいました。これを目立たなくする方法は、何かないで
しょうか。鏡用のサンドペーパーみたいなものはないでしょうか。

A 回答 (3件)

好みにもよりますが、ガラス用のシートを利用してはどうでしょうか。


ホームセンターにはステンドグラスみたいなものもありますが、おしゃれなエッチング模様等もあります。

下駄箱に似合うデザインを探してカットして部分張りして素敵な姿見にしてはどうでしょう。
少しひびより大きく貼ったほうがいいでしょうね。
ただ型ガラス風になるシールを2~3cmの左右縦や四方のふちどりのように貼ってもいいかもしれません。

ぶつけたわけでもなく使用によってわれたのならば今後ひびが伸びる可能性がありますから。
http://item.rakuten.co.jp/touche/cre-016/
http://www.fourseal.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご紹介いただきましたガラス用シートを活用して
みたいと思います。

お礼日時:2011/01/23 18:54

跡形が残らないように直すことはできないと思います。


もしひびが拡がるようなら、危ないので鏡を交換するのが良いのではないでしょうか。

そうでなければ、ひびの部分を体裁の良いシールを貼って見えなくしてはどうでしょうか。
(たぶん取っ手は簡単に外して付け直すことができるはずです)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経済的に交換する事は難しそうなので、
アドバイスどおり、シールなどで対応したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 18:53

鏡といっても表面はガラスなので



こんなのが使えそうですね。

ガラス補修キット
http://www.autotrader-west.jp/SHOP/APA-Glass.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このような商品があることを期待していました。
ただ、作業が難しそうですね。
大変勉強になりました。

お礼日時:2011/01/23 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!