プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛すると、例えばテレビが観れない
 とか
 好きな趣味ができない
 といった犠牲を払っているなぁと感じる人いますか?

そんな感覚を持っている時点で相手と関係をもつ資格ないでしょうか?

A 回答 (6件)

確かに趣味の問題で別れる人を見たことがあります。

でも、趣味を優先したい彼と 少しは構ってほしい彼女のバランスが合わなかったんだと思います。

連絡もあまりとらなくても気にしない女性もいれば 一日何度もメールのやり取りをしないと嫌な男性もいるように 価値観ですから テレビが見たいなら テレビ好きな彼女なら良い訳だし 趣味に時間を使いたい人は あまり拘束されるのが好きじゃない彼女なら 上手くいくんじゃないでしょうか?

資格がないとは思いませんよ。

ただ価値観や好みが違いすぎると 維持は難しいかと思います。
    • 0

結婚生活は多くの苦痛を伴うが、独身生活は喜びを持たない。

サミュエル・ジョンソン
    • 0

相手のために自分の時間を割くのを犠牲と感じますか?

それは、むしろ喜びだと思いますが・・・・。

資格が有るか無いかは分かりませんが
相手の方は、きっと淋しいと感じるでしょうね。
.
    • 0

経費とサービス料の対価の損得で構わないと思いますよ。

映画は2時間1800円。キャバクラやメイド喫茶に1万円払う人もいる。SEXするのにソープランドで3万円だと思えば、スタバで700円でも構わない。ネトゲに1万円でも。

映画を観ている時間にマンガは読む時間は制約されますし、ホワイトチョコレートモカフラペチーノを飲む間はとんこつラーメンを食べることが制約されます。
自分の好きなに相手をしてもらうには指名料と予約料という名のデート経費がかかります。
それの長期契約みたいなものですから。
損だと思えば関係を持たなければいい。各回のサービス料より得だと思う私に回ってくる確率が高まります。
いらない人から欲しい人へ。ウィンウィンで平等な社会じゃないですか。
    • 0

恋愛感情に振り回されていると、流石に時間がなくなるほど交際に費やしてしまう事があります。

その結果、仕事に必要な勉強時間を犠牲にしてしまったと罪悪感を感じる事も多々ありますが、

そんな時はお互いにとってアメとムチのバランスを考えます。

デートを多く望むのも自分に対する甘さが出ているんだと実感してしまう事もあるので、
今の自分はこのような状況にあって、こんな心境なんだよと正直に相手に伝えておき理解を求めて、
時間を共有しながら相手を引き込んで一緒に勉強してみたり、TVを見たりする工夫をしてました。

自分に課せられたタスクを消化しつつ、否が応でも強引に一緒に居る時間を作っていましたが、
しかし、月日を重ねて恋愛感情が落ち着いてくれば、お互い別々の場所で別々の事を出来るくらい余裕が出てくるでしょうし、(飲み会も含め)全ては時間の問題で慣れかな?と思っています、
犠牲にしてしまった!という感覚が痛いので、
それも交際上、お互いを分かり合う意味を込めて、
相手と解決策を考えて協力する事も大変重要だと思いました。
    • 0

そんなこと言っていたら結婚できませんよ。

程度にもよりますが、結婚して子供が出来て育てていくなら、何かを犠牲にしなければいけません。恋愛もただの好き嫌いの仲でよいのなら、何かを犠牲にする必要は無いでしょうね。誰かの人生を左右する、そんな重荷を背負った時、自己犠牲が必要となるのではないでしょうか。
    • 0