プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の20代後半女性に気になる方がいるので食事に誘うと思ってるんだけど

彼氏の有無を訊いてから食事に誘うのがマナーでしょうか。

やっぱり彼氏いるとまずいですよね。

A 回答 (6件)

あえて聞く必要もないような気がします。



良識ある女性なら、異性とふたりきで会うことは、例え食事だけであろうとお断りしますから。
あなたさまの誘いにホイホイのるような、彼氏もち女性だとあとになって知ってショック受ける可能性が大きいなら、予め聞いてみてはどうでしょうか。

もしくは、もし彼氏がいても自分に振り向かせる自信(振り向かせたい)がおありでしたら、この場合もやはり聞く必要ないですね。

幸運を祈ります。
    • good
    • 0

そうですね、


無用のトラブルを避け
無駄な労力を避ける為には
彼氏有りがどうか確認する事は大切でしょう。
    • good
    • 1

食事でしょ?セックスに誘うわけじゃないんだから、彼氏がいる人でも夫がいる人でも、誘うのは自由でしょ。



たかが食事に誘うぐらいで、彼氏の有無を気にしたり、断られた場合に必要以上に落ち込んだり、重々しく考えると、いかにも下心があるって感じになっちゃうし、誘われた方にも負担になりますよ。

職場の女性なら、仕事の後で、「どこそこに美味しい店があるんだけど、これからどう?」みたいに、さらっと爽やかに誘ってみればいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

まあ、一応聞いておいたほうが良いかも・・。


でも彼氏じゃない異性とでも食事行ける人もいるし、相手次第では。
    • good
    • 0

誘ってみたらいいじゃないですか??


彼氏がいるかもと思うなら、「彼氏に怒られないかな??」とか言ってみたらいいと思いますよっ。

応援してますっw
    • good
    • 0

誘うときに、


「夕飯だと彼氏に怒られちゃうかな?」
とか、さりげなく聞いてみてはいかがですか?

頑張って下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!