アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月に平戸市に行きます。大村市から行くのですが、高速道路(有料道路)が佐世保の先、平戸市の手前までできたと聞きました。具体的にどのように行ったらいいですか?

A 回答 (1件)

地元民ではありませんが、昨年9月に平戸へ行ったのでご参考までに回答します。


長崎空港から平戸までの経路と言うことですよね。

高速道路は、佐世保の先の「相浦中里IC」まで開通しています。
 ※「相浦中里IC」は2010年3月に開通
 ※「佐世保中央IC」~「相浦中里IC」は無料区間

「相浦中里IC」から先は一般道で、平戸大橋まで約30kmです。

開通して間もないせいか、昨年の9月時点では、カーナビ、地図検索で「相浦中里IC」がほとんど表示されませんでした。
(私が借りたレンタカーのカーナビでも表示されませんでした。)
ただ、佐世保方面から行けば、道なりなので迷うことはないと思います。

参考URLの地図を見ていただければ、イメージがつかめると思います。

参考URL:http://corp.w-nexco.co.jp/corporate/release/kyus …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!