アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
1歳3ヶ月になる息子ですが、昨日何気なく頭をなでると後頭部に5円玉くらいのしこりがある事に気付きました。触るとこりこり動きます。見た感じは膨らんでいますが赤くなったり傷などはありません。
おとといはなかったと思うのですが・・。
これは一体何でしょうか、教えてください!

A 回答 (2件)

お役にたてるかわかりませんが、痛みがないようならば、脂肪腫ではないかと思います。

もしくは、頭をぶつけた後のこぶとか、蚊に刺された後など、しこりの原因は色々あるとは思いますので、一度皮膚科に行かれて、医師の判断を仰ぐのが一番良いかと思います。

小さなお子さまなので、痛いのか痒いのかはっきり伝えられないと思いますので、心配でしたらやはり医師に見せるのが良いと思います。
お大事になさって下さい。。。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
回答を頂いたお二人ともの意見に心当たりがあります!最初私も「脂肪腫?」と思いましたし、あと歩き出したばかりでまだ転ぶことも多いので頭をよくぶつけます。だからこぶかもしれないし・・・。
病院に行くのが一番ですね!
ありがとうございました!!

こんにちは。

私も後頭部が腫れて病院にかかったことがあります。
しこりがあるのは、後頭部の下の方ではありませんか?自分はそうだったのですが、どうやらリンパが腫れているとのことでした。頭や耳に小さな傷が出来ていて、それにリンパが反応している、と。抗生物質を処方され、1週間ほどで治ったと記憶しております。

そのうち治ると思いますが、小さなお子さんだけに心配ですよね。病院にいってみても良いかも知れませんよ@お大事に@@
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
回答を頂いたお二人ともの意見に心あたりがあります!よく中耳炎になるのでリンパが腫れているのかもしれませんね!病院に行ってみます!ありがとうございました!