プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寺や神社で行われる豆まきに参加したいなと思い
色々探しているのですが

一応、調べたところ

東京都品川区でやりそうな場所は


雉子神社
氷川神社
旗岡八幡神社

です。

雉子神社は何時から行うか分かっているのですが他は分かりません。

また、3つ全部、詳しいことは分かりません(豆以外にも何か撒くのかとか。結構お菓子とか撒くところもあると聞くので)


どれか1つでもいいので
ご存じの方いましたら情報教えてください。


何時から行うかはまだ2月3日まで日にちがありますので
もしかしたら発表もされていないのかもしれないのですが
(そもそも、今年もやるかどうか。。。。)


参加されたり、見聞きされたことがある方
それぞれの神社でどのような物を撒くのかとか混み具合とか教えてください。

お願いします。


また、他に豆まきするところあったら教えてください。
(できれば+αがあるところがいいです。豆以外にもお菓子を撒くとかそういう感じの)

A 回答 (2件)

品川区の神社でやっている節分祭は下記の神社でやっています。



2月3日

品川区二葉にある下神明天祖神社と言うところです。

http://天祖神社.jp/ ホームページあります。


あとお隣の大田区ですが 池上本願寺の節分祭が有名ですね。

芸能人とか来て豆まきしてます。

ただ人が多いのでのんびりという雰囲気ではありません>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

池上本願寺も近いのですが
人が多いんですよね。。。。
好きな芸能人来るんだったら人混みも!って感じなんですけど
知ってるぐらいで、それ以上でもないので…

お礼日時:2011/01/24 15:00

***子供にお菓子のプレゼントあり***



下神明天祖神社

http://天祖神社.jp/access


***近隣の区で有名人がくるところ***

池上本門寺(大井町駅からバス)

http://honmonji.jp/05topic/05event/event_index.h …

芝増上寺(三田線芝公園駅)

http://www.zojoji.or.jp/event/ev_setsubun.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/01/26 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!