アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にも質問させていただいた内容の続きになります。
元彼を忘れられず、半年前に電話で告白、その後何度か会うことはありましたが、
告白の返事はずっと保留のままでした。(ちなみに会うときは、いつもHしています)
今週末も元彼と会う予定になっているのですが、最近私の存在が元彼の負担になっているのではないか?と感じるようになりました。

その理由は、
・電話をしても、ため息交じりのあいづちが多い
・メールも途中で途切れる
・彼からの連絡はまったくなし
ということからです。

最初連絡を取り始めたころは、上記のようなことはまったくありませんでしたので、
元彼に、
「迷惑だったら、もう連絡しないようにするし、諦めるから」
と伝えたのですが、
「迷惑だと思ってないよ。ただ、ちょっと最近疲れててさ・・・」
と言われました。

告白の返事がずっと保留なことにも、正直不安があり、”脈なし”ならばさっさと振って欲しいと思っています。
ただ、なかなか元彼からハッキリした答えはもらえず、うずうずした状態なのです。
こんな状態が続くのは、元彼にとっても良くないことだと思うのです。

色々考えた結果、元彼とやり直したい気持ちもあるのですが、これ以上中途半端な関係を続けていくのもどうかと思うようになりました。
元彼に「もうあなたのことは諦めます」という気持ちを伝えたいのですが、どう言えばいいのでしょうか?
できれば、これから先も友人として付き合っていきたいと思っているので、良い伝え方はないでしょうか?

A 回答 (7件)

生殺しのようでお辛い状況だとお察しします。



私もずっと前ですが、そんな煮え切らない人がいました。
結論は、私のことを憎からず考えてはいるが(じゃないと抱かない)、彼女にしようとまでは思っていない。2番目。……でした。

決して人間として嫌いではないので突き放すことも出来ないし、好意を寄せてくれていることは嬉しい。
そして一緒にいたら抱きたくもなる。
でもそれは純粋な愛情ではなく、ただの穴埋めでした。
彼の寂しさを埋める為に私は存在していて、そう、都合の良い女でした。

それに気づくのが遅れてドンドン深みにはまっていったのは、彼自身が私を都合のいい女として扱っている自覚がなかったからだと思います。
悪人じゃないから、こちらもすっぱりと断ち切れないんですよ。

でも終わってみて思いましたが(その彼には別に好きな人が出来て、途端に振られました)、そういう格下の扱いを受けている時点でもう脈がないんですよね……。
物凄く時間と心と体を無駄にした後味だけが残りました。
「私をもてあそんで酷い!」なんて思った時期もありましたが、痛い目にあうのをどこかでわかっていたのに、ただ離れられなくて、こちらに振り向いてくれるかもしれない一縷の望みに賭けていたのは私なんですよね……。


別れた後も肉体関係が続いている時点で、友人関係すら破綻させています。
彼に友人としてあなたを扱う器量はないし、あなたも彼をただの友人として見る心の余裕はないはず。
気持ちに整理をつけるためにも、何よりもあなたの貴重な時間のためにも、その彼から離れてみることは出来ませんか?

私はもっと早く離れて置けばよかった……と後悔しました。
彼ばかりを不毛に見続けていた間に、どれだけの出会いと大切なことを見落としてきたんだろうと。


個人的にばっさり言わせてもらえば、付き合ってもいない女を抱く男なんてろくなもんじゃない。
ましてや相手の気持ちをわかっていながら答えを伸ばし続け、生殺しにし続けている男なんて、女のことより自分が一番かわいい甘えたです。
それを容認して受け続けていることで、彼をダメ男にしてしまう片棒を担いでいるんです。
このままじゃお互いダメダメになりますよ。

どうか冷静に考える時間を持ってください。
これ以上痛い目にあわないように……。
    • good
    • 4

彼女としては負担。


でもHがしたい時にできる都合のいい女です。

ちょっと厳しい言い方ですがあなたの方が、体だけでも繋がっていたいという思いが
あるのでは?

正直無理だと分かっていてもHの時だけは彼はあなたを求めてくる事に思い上がってしまっている
感じがします。

友人としては付き合えないと思います。
今更なんとも思わない男として接することが出来ますか?
振り返らないことも時には必要ですよ。
    • good
    • 2

なにやら今の状態は,単なるセフレのような感じでしょうか。


もう諦めて,その後友人のひとりになる事って,今のあなたに本当に出来るのかが心配ですね。
心のどこかで,期待してませんか,「諦めた」と切り出して友人でいれば,もしかしたらって……。

つながりを絶たなければ都合のいいセフレになって,なんの変化もないような気がします。
本気で割り切れるならそれはそれでいいんでしょうけど。

「答えをもらえずにこのままズルズル行くのはもう無理です,心が疲れました。ここでリセットしたいです。普通のお友達になりたいのですが,いいですか?もちろんHはなしです」って言ったところで, どうだろう…会って誘われたら断れますか?他の回答者さん達も同じポイントを突いてきてますよね。
あなたの願望が文面から滲み出ている気がします。

誰に何を聞いても,「自らが語るべき言葉」を出しきれない今のあなたでは,諦めるのは無理な気がします。
やるのであれば完全に白紙に戻し,全くの遮断状態にする位の覚悟でやらなきゃ駄目かもょ。最後はやはりあなた次第ですょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。単なるセフレのような感じですね…
確かに、「諦めました」と言い、また会い誘われたとき断れるかと言われれば、微妙だと思います。むしろ、断れない可能性の方が高いです。

「諦める」というだけでは何も解決しないですね。
もう少しどうしたいのか、考えたいと思います。

お礼日時:2011/01/25 15:19

確かに負担かも知れないですね。



告白の返事をしなくても体は許してくれる、
手軽な「性欲処理機」のハズだったんだから。

そういう相手から「これからも友人として~」と言われても、
困るだけだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから友人として~というのも困るんでしょうか…
どちらにしても、彼の負担になってしまうということなのですね。

お礼日時:2011/01/25 14:24

はじめまして。

(o^-^o)

あなたの年齢と相手の年齢がわからないので、たいしたアドバイスはできませんが、

まだ未練があるのなら付き合うか別れるかはうやむやにしていた方が長く(友達としても)付き合えると思います。

未練が全くない状態なら、「結論をこちらから出すこと」。  特に女性は何でもyesかnoかはっきりさせたいとおもいますが、その彼にとっては返事をしないことで丁度よい距離感を保っていると思います。
なので彼から付き合うか付き合わないかの結論を聞き出すことは彼の目線からは非常に重荷になるわけです。 なのでいつまでもうやむやにして結論を保留にしつづけると判断しました。

今の状態であなたが出来ることは、告白を撤回することです。 そうすれば彼に結論を出させずに、うやむやな関係を断ち切ることが出来ると思います。
その口実には「一身上の都合」とだけ言うのが大人の対応だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

諦めるということを伝えたとしても、未練は残ると思います。
なので、諦めるということを伝えたら、私の気持ちが落ち着くまでは、会ったり連絡をとったりしないでおこうと思っています。
会ったり、連絡を取ったりしたら、きっと諦められなくなって、彼を断ち切ることができないと思うので…

お礼日時:2011/01/25 13:19

彼にとって、告白の返事をするというのが、さほど重要事項ではない=どうでもいい、ことなのだと思います。


あなたがどう思うかは二の次で、自分のことが第一優先なのです。

たとえば、携帯の電池が古くなって、きっちり夜の間充電したのに、昼間にはもう電池残量が少なくなってしまったとしたら…携帯ショップで新しい電池パックに交換しますよね?
でも、携帯がまったく使えなくなっているわけではないので、暇なときに行こうと思います。
彼にとって、質問者さまはそれくらいの重要度なのではないでしょうか。

告白の返事をしなくても、Hしたいと思ったときにはHさせてくれるので、あとまわしでもいいかと思われているのだと思います。

彼にとって、重要度をあげるためにはどうしたらいいか、考えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに後回しになっているような雰囲気はあります。
重要度が低いと言われれば、確かにそうだと思います。
重要度を上げるためにどうしたらいいか・・・ですか。

難しいですが、考えてみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/25 11:08

貴女は、この彼と会うたびにHをしていて、これからどんなお付合いを望んで告ったんですか。

彼にとって、会えば何時でもH出来る女は重宝ですからね。返事は出来る限りしないでおいて、Hするほうが男なら誰でも好都合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとも思ってない人とHできるような人ではないと思っていたのですが、、、
男はそんなもんなんでしょうか・・・

お礼日時:2011/01/25 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A