アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関空→姫路→難波→伊丹という感じで移動するのですが、
JRでも私鉄でも、何かお得なフリーキップ等がありましたら教えて下さい。

A 回答 (6件)

 JRを除く、関西の交通機関に3日間自由に乗り降りできる「KANSAI 3dayチケット(5,000円)」がありますので、同一区間を重複するのでしたら、お徳です。

いろいろな施設の割引券もあります。

参考URL:http://www.surutto.com/3day/3day01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても使えそうなキップですね!
と思って早速調べてみたら、今回の日程で使いそうな交通機関はすべて網羅していました。
かなり購入する勢いでいます。東京でも買えるそうですが、サイトでは関空で「キップ自体」を販売しているのかがはっきりわかりませんでした。到着次第使うにはやはりこちらで引き換え券なるものを前もって購入しておくべきなのでしょうか・・・
とにかく、情報どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/19 22:24

---スル関3dayの場合---


スル関の公式サイトで「旅行会社でクーポン券をご購入ください」となっていると
思いますが、旅行会社の中に「南海国際旅行」が挙がっていますよね。この会社は
南海電鉄のグループ企業です。南海電鉄は関西空港~なんば間の路線を持っている
ため、関西空港駅にもこの旅行代理店の店舗があるようです。(参考URL参照)

関西空港駅内の南海サービスセンター自体、そのクーポン券の引き換え場所なので
現地調達はおそらく可能だと思われます。

ただしこの旅行代理店の営業時間が不明なので、現地調達する際は事前連絡して
確認した方が無難でしょう。

---蛇足---
東京から姫路に行くならSHINKANSEN EXPRESSの方がいいのでは?(笑

参考URL:http://www.nanka-e-tabi.com/branch.html
    • good
    • 0

 関西のJRでは関東の都区内フリーきっぷやホリデーパスに対応するものはないようです。

周遊きっぷは往復JR200キロ以上利用が原則ですので、この場合は使えないのではないでしょうか(東京からの往復は飛行機のように見受けられましたが)。

 普通に券売機できっぷを買うのが一番よいように思われます。
*関空~姫路
 2730円(JR関空快速・大阪から新快速利用)、2510円(南海空港急行・新今宮で大阪環状線に乗り換え・大阪から新快速利用)
 時間はあまり変わらないようですね。
*姫路~なんば
 1620円(大阪まで新快速・大阪環状線で今宮へ・関西本線JR難波着)、1680円(大阪まで新快速・地下鉄に乗り換え)、1460円(山陽姫路から直通特急で途中地下鉄に乗り換え)
 2番目の経路が1番早いようです。
 という感じですかね。

 スルッとKANSAIの3dayチケットだと元が取れるか非常に微妙なんですよね。なお、なんばから伊丹までのバスは19:00頃まで30分おきに出ていて、所用は25分・運賃は620円のようです。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も東京でいうホリデーパスのようなものがあるのではないかと思ってここでおたずねしてみたのですが、関西ではそういつた類の物はないのですね。

いろいろ細かく教えていただいて有難うございます。
私も分からないなりに運賃を概算してみたんですが、計算上では1000円程度スルっと関西だともとでが取れないかも?なんですよ。
まあでも当日の予定はまだはっきり決まってませんし、それにいちいちキップを買わずに済む、というのは魅力ですね。

お礼日時:2001/04/19 22:35

周遊きっぷについては、下の参考URLがJR西日本のHPに掲載されていました。



また、時間優先と言うことであれば、関空から高速艇が神戸まで出ていますので、
そちらの方が圧倒的に早いと思います。

http://www.kiac.co.jp/access/ferry/ferry.htm

参考URL:http://www.westjr.co.jp/eig/toku2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに地図でみると海を突っ切って姫路に出れたらかなり近いですよね。
教えていただいたサイトにいってみます。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/04/19 22:14

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「ジョルダン」
このぺージで駅名と日時を入力して検索してください。
特に「関空」→「姫路」は4経路がありそうで、時間も費用も相当異なります。
「姫路」→「難波」も同様に検討してください。
「難波」→「伊丹」はバスがあると思います。

JR区間で周遊券があれば安上がりかもしれませんが・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。さっそく↑のサイトをみてみました。
確かにいろいろなアクセス方法があるのですね・・・よく考えてみます。
なかなか使えるサイトですね。今後もいろいろ活用できそうです。

お礼日時:2001/04/19 22:09

時期はいつ頃なんでしょうか。


時期によって、いろいろと条件が変わってくると思います。

この回答への補足

失礼。5月中旬の日、月の予定です。
何か適当なものがありますでしょうか?

補足日時:2001/04/17 11:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!