プロが教えるわが家の防犯対策術!

その昔は金曜日8時だったかな力道山以降ずっと楽しみにテレビを見ていましたけどいつの間にか放送も無くなりました
でも最近は多チャンネルで多くのプロレス番組が見られる様になりました。
ただ誰が一番強いのか分からなくなりました
昔はワールドプロレスで世界一まで決めていたのに残念です

プロレス以外の格闘技も好きです

でもプロレスが一番好きです

A 回答 (3件)

プロレスを真剣に誰が強いくて弱いかを論ずるのは全く意味がありません。


なぜならプロレスは「ショー」であり「興行」だからです。
これを「八百長」という人がいますが、「八百長」とは真剣勝負を金その他のもので買うことです。大相撲には八百長があるみたいですが。
プロレスはあくまで「ショー」であり「八百長」とは異なります。でも私はプロレスが好きです。
ジャンボ鶴田がプロレスラーを引退後、大学教授時代に論文を書いてますので、それを読んでみるとなんとなくわかります。ネットで探せると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

自分もそう思うところはありました

お礼日時:2011/02/09 15:13

質問で返して申し訳ないですが、



現役ですか?
それとも故人でもいいのですか?

この回答への補足

はい 現役でお願いいたします

補足日時:2011/01/25 18:09
    • good
    • 1

総合的に一番の最強レスラーはジャンボ鶴田だと思います。





受け身、 スタミナ…


どれをとっても一番じゃないですか!?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!