アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人がいましたが、その後この件はどうなったのですか。
犯人でもない人が犯人しか知り得ない事実を調書にされ、刑務所まで入れられたこの人に対する賠償や、ありもしない事実を調書作成した悪徳刑事は処分されたのかなど、詳しいことをご存じの方は教えてください。
それにしても僕も以前警察の取調室で暴行を受けたことがありますが、そういうことをいっても裁判官って信用しないんですよね。
でも密室の中の出来事なんてこっちが証明するなんて不可能ですからね。
皆さんもおわかりだと思いますが、取り調べ完全可視化に反対してるのは警察ですよ。
みられて困ることをしてるから反対ってのはうがった見方とは思えないですよね。
そういうわけで富山県氷見市のこの事件も取調室でどんなことが行われたか想像がつきますよね。
しかしこういうでっち上げをしても刑事って刑務所までなかなか行かないですよね。
おかしくないですか。だって法律を守らせる法律に則って仕事するそれが刑事ってものでしょ。
本当はでっち上げがわかったら一般人の三倍付けくらいの刑にしてやるべきだと思いますけどね。
そういうことで富山氷見事件の詳しいことを教えてください。

A 回答 (3件)

• 0
    • 0

あれは正式に謝罪が行われて賠償金が支払われて終わりでした。

足利事件と同様に、取り調べでいくら強気な姿勢があっても
「自白した」という事実があってそれをもとに調書を作成していますから
「ありもしない事実」を作った事件ではないので処罰もありません。

処罰があるのは郵便不正事件のときのような調書捏造のケースだけです。

別に相手が結果的に犯罪者であれば暴力も有りだと思いますけどね。
冤罪だったときに問題が生じるだけ。
    • 0