dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カタギの人?
見た感じ暴力団なんですが

A 回答 (3件)

悪役専門の俳優は、さすがと言えるほど強面の見た目ですが、


素顔は非常に真面目だったりしますよね。
薬物で逮捕されちゃったあの人は、その直前まで清純派でしたしね。
芸能人やミュージシャンの見た目には記号程度の意味しか無いと考えた方が賢明です。
若旦那。見た目はあんな感じですけど、結構なインテリさんです。
    • good
    • 0

カタギの人って言われればそうですね 堅気の人です。



でも、「堅気って、暴力団や政治運動などに関係のない人間のことである」
の時にも用いますし、単にしっかりしている、まじめであるという意味の場合もありますが、

そういう部分で言えば、昔は、手に負えない程の人だったのは事実ですよ。

赤井英和さんも昔は・・・もぉ凄かったんですよ。ほんまに・・

若旦那さんは、あのスタイルとスタンスで活動をされているので、そういう風に見られても仕方ないですしね、 それを良いと思う人も居ますしね。
    • good
    • 0

若旦那(わかだんな)


商家などで跡取りとなる息子・子弟のこと
また、新婚さんで若奥さんに対して若旦那と言います。
暴力団であれば組の跡継ぎでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!