プロが教えるわが家の防犯対策術!

申告書の入力がほぼ完成して試し印刷をしてみましたら本来出力されるべき個所が空白になっているのが見つかりました。

申告書B第一表の(26)課税される所得金額の欄が[ _______ ,000]と数字が入っていません。前後の計算については間違っていないようで、単に印刷用のPDF編集の際のバグに見えますが皆さんはいかがですか。既にどこかで話題になっているかも知れませんが。それとも私の所だけ??

A 回答 (3件)

私の場合正常に印刷されましたが。



間違いなく平成22年度版の確定申告書でしょうか?
完成したら、最後に印刷状態を表示するが出てきますが
その表示はどうでしょうか?

(26)は、(9)-(25)ですので
両方の表示はどうなっていますか?
(26)は四捨五入されていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。正常に印刷されました、という回答を頂いてもう一度詳細に確認して見てなんとか分かってきました。

今年は初めて分離課税分(株式譲渡損益と株式配当金)を申告していてその結果第三表が出力されました。この第三表には課税される所得金額の欄が複数ある場合は(私の場合は(65)(69))第一表の(26)課税される所得金額欄は空白で正解のようですね。

税務署から別途送って頂いた手引き書にも次のような記述がありました。
「申告分離課税の所得がある方は(26)欄は記入する必要はありません」

お礼日時:2011/01/26 15:46

>申告書B第一表の(26)課税される所得金額の欄が[ _______ ,000]と数字が入っていません。



#1のかたの
>k_k13さんは正しくPDF表示・印刷されていますか。出来ましたら確認して頂けるありがたいです。


確定申告用紙Bの、(26)の項目の金額が、私は、PDFの画面表示は正しく表示して、印刷も正しく印刷できました。

私の環境です。
OSは、 Windows Vista Home Premium (ver6.0-SP2)
IE7
PDF Adobe Readet 9


それから、印刷すると、必ず国税庁のHPへアクセスした、「印刷直前の年月日、時刻」が、西暦年で100分の1秒までの、印刷はしていますか?
この、「年月日、時刻」は全ページに印刷されています。
印刷直前の時刻ならば、、国税庁と計算等のデータ通信が、正常だと私は思います。

国税庁との通信が正常という意味は、akkerakanさんが投入データの数字が正しいか間違っているかの意味ではないし、また、PDFのバクの有無の意味ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。詳細はNo.2さんのお礼のところに書きました。分離課税を申告して第三表が作成されると(26)は空欄で正しいようです。

お礼日時:2011/01/26 15:52

申告書の[10]-[25]を計算するとマイナスになっていませんか?


課税所得は0より小さくはならないので、上の計算がマイナスになるならばPDFの印刷が正しい表示です
(手書き様式は端数処理の関係上[25]欄にはあらかじめ「000」が印字されているため、そのような印刷結果となります)

この回答への補足

ありがとうございます。
いやいや質問文にも書きましたが(26)以外は全て埋まっていてもちろんその下の(27)税額はしっかり計算出来ています。

k_k13さんは正しくPDF表示・印刷されていますか。出来ましたら確認して頂けるありがたいです。

補足日時:2011/01/26 11:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!