アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ARCserve r15 を使用していますが、以下の問題が起こり困っていますので、わかる方ご教授をお願いします。OS環境はWindows Server 2008 R2です。以下のARCserve Backup r15.0 Agent for Open Files on Windows は使用していません。

◆バックアップを行うたびに以下のような警告が、イベントビューア上に表示されます。
'ライセンス使用許諾 -32OW CA ARCserve Backup r15.0 Agent for Open Files on Windows - コンポーネントのライセンスがありません。ライセンスを取得するためには製品の購入元、もしくは CA ジャパン ダイレクトまでお問い合わせください。LRF=32OW' ...(以下マシン情報などのため割愛)

・上記エラーと似たような現象として、ARCserve製造元(CA)ホームページ上に対応情報がありました。(今回、ARCserveのマネージャのアクティビティログ上には以下ページのエラーはありませんでした)
http://www.casupport.jp/resources/bab15win/tec/0 …

・上記ページの回避方法1を行おうとしましたが、レジストリエディタ上で該当のレジストリキーが存在しませんでした。

・回避方法2を行い、パッチを適用しましたが改善しませんでした。

そもそも、この警告は放置しておいていいものなのかも情報がみつからず・・・対応に困っています。
ARCserveの製品版、トライアル版どちらでも上記警告が表示されます。(トライアル版インストール直後の初回バックアップでも発生)
対応策をご存知の方、回答をよろしくお願いします。

「【ARCserve】イベントの警告につい」の質問画像

A 回答 (2件)

もう見ていないかもしれませんが、わたしも仕事場で同じ症状が発生して困っております。

>Windows Vista 以降の環境を ARCserve Backup r15 Client Agent for Windows を使用してバックアップする際、ARCserve Backup r15 Agent for Open Files を使用していないにもかかわらず、以下のようなエラーがアクティビティログに記録されることがあります。
使用していなくても、レジストリキーは存在するような文言ですが。

ワタシの環境ではARCserve Backup r15 Agent for Open Files をインストールしていないのでレジストリキーに登録されていません。
尚、キーを追加しても症状は改善されませんでした。
また、 Event Log Writer , MSDEWriter , WMI Writerをバックアップ対象から外すと今回のエラーは発生しませんでした。

なにか情報お持ちの方、ワタシも教えて欲しいです。

参考URL:http://ojaoki.blog.so-net.ne.jp/2007-12-04
    • 0

機器構成を教えてください。

例えば、バックアップサーバがいてその配下にバックアップ対象機器が2台あるとか。
構成を聞いた理由は、 レジストリキーの追加とパッチの適用先が
>>バックアップ対象のクライアント上でレジストリ値を追加 とあったからです。
対象の機器は間違いないですか?

そもそもレジストリキーがないのは、問題ではないでしょうか?

Windows Vista 以降の環境を ARCserve Backup r15 Client Agent for Windows を使用してバックアップする際、ARCserve Backup r15 Agent for Open Files を使用していないにもかかわらず、以下のようなエラーがアクティビティログに記録されることがあります。
使用していなくても、レジストリキーは存在するような文言ですが。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

■構成について
構成は、サーバー1台のみの構成で、それ自体にARCserveをインストールしてバックアップを取っています。こちらで組んで納品した客先のサーバーのイベントビューアー上で今回の警告を見つけました。

確認を行うために、自社PC(OS:Windows Server 2008 R2)にトライアル版のARCserveをインストールしてバックアップを行いましたが、同じ警告がイベントビューアー上で確認できました。
レジストリキーは自社PCのものしか確認できていませんが、該当のレジストリキーは見当たりませんでした。
※「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\ComputerAssociates\CA ARCserve Backup\」
まではありましたが、それ以降の「Backup Agent For Open Files\CurrentVersion」はありませんでした。

• 0