プロが教えるわが家の防犯対策術!

昼ドラのように、ドロドロしていて見ていてキィーッ!となるような漫画を教えて下さい

A 回答 (4件)

・もりたゆうこ『恋の奇跡』


デブ・ブスのコンプレックスを持つ妙子は、天使の美貌を持つ雪乃によって絶望の淵に叩き落とされる。
母の死、そして父に家を追い出され、自殺を図った妙子は天才外科医・聖に救われる。
一方、妙子の家族を踏み台に芸能界に入った雪乃はアイドルとして大成功する。
「強い女になりたい!!」雪乃の成功を見た妙子は復讐を誓い、過酷なダイエットに挑む。

・一条ゆかり『砂の城』
富豪ローム家の一人娘として生まれたナタリー。
兄妹のように育てられたフランシスと恋仲になり結婚を誓い合うが反対され、二人で海に身を投げ別れ別れに…。
数年後、記憶を失い、結婚して子供もいるフランシスと再会するが、彼は事故で死に、妻も後を追う。
残された子供にフランシスと名づけ、ひきとったナタリーは、童話作家として新しい生活を始めるのだった。


絵の好みもあると思いますが、ご参考までに。
    • good
    • 0

『裸足でバラを踏め』上田倫子



マーガレットで連載中で、現在6巻まで出ています。
明治が舞台の少女マンガですが、展開はまさに昼ドラです。

ただ、怖ッとは思っても、キィーッとはならないかもしれません。
    • good
    • 1

ハッピーピープル(釋英勝)集英社

    • good
    • 0

コンビニで、嫁姑や近所の危ない人たちをモチーフにしたマンガ(オムニバス)がおいてあります(普通の書店ではあまり見かけない)。


「ほんとうにこわい嫁姑」のようなタイトルだった記憶があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!