アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ飲んだことがないのですが、友人からコージーコーナーの『季節のフルーツティ』が
とても美味しいと聞き、私もティーポットウォーマーを購入。(ティーポットはこれから購入予定)
近いうちにお店に行く予定ですが、自宅で 季節のフルーツティ を飲むとすると、
どんな果物等を入れればいいのでしょうか?
また、紅茶はダージリンなのでしょうか?それとも別の味のものなのでしょうか?
美味しい飲み方がありましたら、材料等教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

紅茶大好きで、私もたまに「フルーツティー」を入れてます。
残念ながら、コージーコーナーのフルーツティーは飲んだことがないのですが、
ダージリンはどうかな~と思います。
・・・というのは、ダージリンは色と香りを楽しむ種類で、
私個人の意見ですが、ちょっと苦みが強いかな~と思うんです。
アッサムとかの、クセのない茶葉の方が、フルーツティーには向いていると思うし、
さらには、フォションのアップルティーなどのフレバリーティーの方が
香り倍増でいいように思うのですが、いかがでしょうか?
もちろん「せっかく入れたフルーツ本来の香りを楽しみたい」というのであれば
フレバリーティーは邪道ですが・・・。

・・・で、肝心のフルーツですが、
リンゴ、みかん(オレンジ)、キウイ、パイナップル、バナナ等々、
何でも入れちゃっていいと思います。
かなりアバウトな言い方かもしれませんが、「フルーツジュースの紅茶割り」と思って
フルーツを選ばれてはいかがでしょうか?

私自身はオレンジジュースを紅茶で割って飲みます。美味しいですよ。
そう考えると、柑橘系はオススメかも。レモンティーがあるくらいですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえずダージリンから始めてみようと思います。
フルーツは、結構なんでも入れてみていいんですね。
これからお茶の時間が楽しみになりそうです。