アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玉ねぎの葉は、ネギとして食べられるのか?

A 回答 (4件)

ちょうど今の時期、若採りしたものが「葉タマネギ」という名前で出回ります。


http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitabl …

葉ネギ(九条太ネギなど)と同じようにして食べます。
風味はネギと違いますが(ネギも種類によってそれぞれ風味が違いますが)、
葉タマネギには葉タマネギならではの風味があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2017/03/24 09:35

ネギと同じでは無いので、ネギとしては微妙 <-薬味としては



ネギのようなタマネギのような風味なので、煮込めば同じ感じで食せる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2017/03/17 01:46

食べれます。


酢味噌和えや、玉子とじなどでお召し上がり下さいませ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2017/03/16 02:29

葉?茎みたいなところ、たまねぎ農家では食べてますよ。


栄養価が高くて、癌にもいいとか言ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2017/03/16 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!