アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度か履いたジーンズの裾直しをしたいんですが、
某大手ジーンズショップで断られちゃいました。
理由は「当店で買ったモノでないから」「新品ではないから」。

買ったお店はもう閉店しちゃったし、新品でないのはしょうがないし(涙)

どなたか、裾直しをしてくれるお店をご存じないですか?
東京か神奈川だと助かります。
どうぞよろしくです。

A 回答 (4件)

>某大手ジーンズショップで断られちゃいました。


それはどこでしょう?
私の家の近所(三茶)のジーンズメイトは800円ぐらいで
直してくれます。
クリーニング屋も直してくれるところ、といっても仲介してるだけですが
多いですよね。
デパートは最近リフォームしてるところ多いですよね。
渋谷の西武やパルコもやっていたと思います。
凝るんであればチェーンステッチでやってくれるところ。
アメリカ屋は一時期止めていたが、また再開したと思うんだけど。
下北のTARO'Sはチェーンステッチで持ち込みOKですね。
    • good
    • 0

パンツの丈つめなら800円(30分)でやってくれまっす。


a.c.シエンナのパンツを購入したら
ここの場所を教えてくれました。

最寄り駅:JR原宿
ラフォーレを背に向けて渋谷方面に向かうと
右側のちょっと奥まったところにあります。
渋谷区神宮前6-23-11
パークサイドハイツ201
電話03-3797-6781

10:00-20:00(水曜定休)
    • good
    • 0

先の回答のようにご自分でミシンで掛けてもいいですが,針はジ-ンズ用を使ってください。

もしなければ,ゆっくりと針が折れないようにして掛けてください。すそにミシン目がつきますが気になさるならば,手縫いでしてください。しつけ糸で丈を決めてから,折り目を大雑把に仮止めをします。そして縫います。そのときは最初は糸留めを作って糸が抜けないようにします。説明が長くなりますので,いまはかれているズボンのすそがどうなっているか見てしてください。それが邪魔くさいならば,
 アイロンの熱ですそ止めするシ-ルがありますので,裁縫関係の店かス-パ- ?にあるとおもますのでしてみてください。タダし,洗濯で何回持つか説明に書いていると思いますので。 
    • good
    • 1

具体的なお店の情報はわからないのですが、ご近所に「洋服リフォーム・修理」のお店はありませんか?


電話帳などでさがしてみてください。

あと、ミシンはお持ちですか?
手芸洋品店でジーンズ用の茶色い糸を売ってます。
(知人が自分でGジャンを縫うのに買っている現場を見ました)
あと、ミシンの針も「厚地用」の太いものに替える必要もありますが、
ジーンズ用の糸と針があれば自分で家庭用のミシンで直すことも可能です。
ジーンズならミシンかけも少々曲がったところでだいじょうぶですしね。

万一お店が見つからなかったときや法外な直し料金を請求されることになって
お店での直しをあきらめたときのためにご参考まで・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!