アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツイッター初心者です。hootsuitとtwitbirdを使っています。フォローする人が増えてくると、読みたくない人のツイートがタイムラインに流れてきてしまいます。自分が読みたいフォロワーの人だけタイムラインを分ける方法を知っていらっしゃる方がいればお願いします!
※DMがつかえるので、基本フォロー返ししているので、フォロワーが増えています

A 回答 (2件)

Twitterページでリストを作成(グループ分け)するのが分かり易いと思います。

Hootsuit側ではリスト毎にTLを分けて表示させる事ができます。

●Twitterページでの設定
http://twitter.com/#!/あなたのアカウント名/following
フォローしている人の一覧が出ますので、
リストタブをクリック⇒リストを作成する
いくつかリストを作っておいて、「フォローしている」一覧ページからそれぞれのリストに割当てていきます。
リスト名・例:Friends、News など

リストを作ったら、フォローユーザーの名前の横に「フォロー解除」「▼」とあるので、
▼をクリックすると自分の作ったリストがプルダウンで表示されます。
該当するものにチェックを入れます。
それを各ユーザー毎にやります。
たくさん居る場合は、常に読みたい人だけリストに加えていくとよいですね。

●Hootsuit側での設定
ストリーム追加>(左メニュー)Twitter>(タブ)リスト>
複数アカウントがある場合は、TLを分けたいアカウントを選択
既存のリストを使うにチェックを入れるとTwitterで作ったリスト一覧が下のボックスに表示されますので追加したいリストを選択してください。
右下にあるストリーム作成をクリックするとHootsuitでTLができます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!twitterページだとリスト非公開がいまいちわからなかったのでhootsuitでやります!

「リスト」を作成しましょう。

HootSuiteのやりかたを説明します。PCサイトの場合です。

1.通常画面の上から3段目にある「+ストリーム追加」をクリック。
2.twitterが選択されていることを確認。
3.「リスト」のタブをクリックし、自分のアカウントを選択します。
  (複数アカウントを持っている場合は、リストを作成したいアカウントを選択)
4.○新しいリストを作成する にチェックを入れます。
  入力欄に、リストの名称を好きなように入力します。
  HootSuiteの場合は半角英数である必要があるようです。(「sample」など。)
  (その下の入力欄は適宜説明文を入力しましょう。無くてもいいです)
5.最後の「○公開リスト ○非公開リスト」のどちらかにチェックを入れましょう。
  公開リストにチェックすると、そのリストはフォロワーに公開されます。
6.「ストリーム作成」をクリックすると、リストが追加されます。

7.フォロワーさんをリストに追加するには、そのフォロワーさんのアカウント名または
  アイコンをクリックし、プロフィールを表示させます。
8.プロフィール下部の「リストに加える」をクリック。
9.続いて登場してきた小画面で、どのリストに加えるかを選択し、「保存」します。
10.試しに、「ストリーム更新」してみてください。

これでHootSuiteは完了です。どんどん好きなフォロワーさんを追加していけば大丈夫です。

この回答への補足

非常にご丁寧な回答ありがとうございます。早速リストをつくってTLみています。i-phoneアプリのhootsuiteもPCでつくったリスト ストリーム?ってリアルタイムで同期ってされるものなんですよね?よろしければ教えてください!

• 0