プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
高3男子です



ぼくは、いま足と手が痛いです

まず足の指が痛くなった経緯から

1月1日にぼくは、おばあちゃんの家のコンクリート階段をいそいで降りたとき
ぐねって
左足の人差し指を痛めました
そのとき靴をちゃんとはいてなかったこともありかなり痛かったです。
ぼくは、「すぐ治るだろう」と思い親に言いませんでした

次に右手薬指のことです

痛めたのは、1月14日そのとき体育のバスケで突き指をしました
一応保健室では湿布をしてもらい、またバスケをしました


しかしこれもまだ痛いです

痛いのは、右手薬指の第二関節です

今も痛いです


一応二つの件を親に言ったら、「湿布をしろ」でした



この場合は、病院行くべきですか?

行かないで湿布するほうがいいですか?


お願いします

A 回答 (1件)

ここで捻挫か打撲か骨折かの判断は出来ませんが、どちらももう二週間以上経過しています。

変な後遺症が残らないように診てもらった方がいいと思います。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^O^)

病院行きます

お礼日時:2011/01/30 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!