アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正月に田舎に帰ったとき、父親からカニ缶をもらいましたが、
家に戻って確かめたら賞味期限が半年前に切れていました。
みなさんだったらどうしますか?

A 回答 (5件)

こんにちは



我が家にもあります
確実に食べちゃいますが具合わるくなることなかったです
現在もありますよ
賞味期限ですからあまり問題にしてません

台所に真っ赤なまるずわい蟹カンズメが控えてます
    • good
    • 3

はじめまして♪



基本的に缶詰は中身が変質しない限り食べても良い物なんです。

法律の都合上、賞味期限とか表示されていますが、製造状態と保存状態が良ければ100年以上の缶詰も存在するものです。

缶詰の外観上、中で発酵等が有れば膨らんでますから、開封せずに廃棄してください。

外観上は問題ない場合でも、開けてみて変色や異臭が有る場合は廃棄です。

そのまま食べる勇気がない場合は、加熱調理してください。

かに缶でしたら、卵焼きに混ぜたり、チャーハンや鍋などへどうぞ~♪

ほんと、気持ち的にダメなら、私が欲しいですわぁ~(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考メニューまでありがとうございます。
私は平気なのですが、妻が気にしているので・・・。
チャーハンにすることを提案します。

お礼日時:2011/01/30 15:18

ありがたく頂きなさい 料理に使うことを進めします 15年前のサバカン食べたこと


在ります いらないならチョウダイ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがたくいただくことにします。
ありがたくお言葉ちょうだいします。

お礼日時:2011/01/30 15:16

今晩は蟹玉を食べる予定です。


天津丼ってありますよね。それです。お薦めです。
あと、なめこの味噌汁、おくらの煮物に漬物は北海道から届いた松前漬あたりですかね。
おっとまだ二時ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、おいしそうですね!
妻に伝えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/30 15:14

美味しく食べられるであろう期限が切れただけですから、普通に食べます。

“賞味”期限はかなりの余裕をもっているでしょうし、“消費”期限のことでもありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね!消費期限とはちがいますもんね。

お礼日時:2011/01/30 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!