プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、高校生がワックス掛けをしていて誤って頭から全ワックスをかぶってしまったなどのとき。
あまり考えられない状況かも知れませんが、例えばです。

お湯と石鹸でひとまず洗い流せるような設備はあるのでしょうか?もちろん、お湯が出るならシャワーでも良いんですけど。

あるとしたら、どこにありますか?
用務院室、運動部の部室など・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ほとんどの学校の体育館や武道場の教官室(?先生のいる部屋)には


シャワーか、簡単な風呂の設備がついているのではないでしょうか。

宿直室のある学校にはそこにもあったりして。

用務員室はどうでしょうね~。
ありそうな気もしますが。
なかなか覗く機会ってないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/07 13:14

うちの母校は用務員室にありました。


通常生徒は入れませんが、体育大会のときに
仮装でボディペインティングみたいなのをした奴がおりまして
特別に使わせてもらってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/07 13:15

 私は公立中学におりますが、職員更衣室にはシャワーがついています。

多分高校も同様ではないでしょうか?

 宿泊研修用施設がある公立高校も知っていますが、そこには普通にお風呂がありましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

職員更衣室とは思いもよりませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/07 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!