プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日バッテリーが空の状態で無理やり起動したら、こんなメッセージしか出なくなりました。

smart failure predicted on hard disk 0: stec pata 8gb-(pm)

warning:immediately back-up your data and replace
your hard disk drive. a failure may be imminent.

press f1 to continue

でF1入力すると以下です
intel undi, pxe-2.1 (build 082)
copyright (c) 1997-2000 intel corporation

for realtek rtl8101e/8102e ethernet controller v1.08 (080408)
pxe-e61: media test failure, check cable
pxe-m0f: exiting pxe rom.
operating system not found

何を交換したら直りますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ハードディスクが危険。

2行目の警告はものすごくざっくばらんに訳すと「直ちにデータをバックアップしてHDDを交換しろ」って事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。新しいSSD買いに行って来ます。

私も自分のMINI9で同様の不具合がありました。

結局、SSDの交換で元の状態に戻りました。
DELLサポートセンターにて修理を依頼すると最低でも37000円は必要との事でした。
自身で修理可能ならば、SSD代金の5000円程度で済みますよ!
    • 0

operating system not found

HDDが故障しているか、HDDの中のOS(windows)が壊れているということです

DELLなので、新品での購入なら、メーカーへ

中古での購入なら、あきらめ(メーカーは修理してくれない) というパターンです。

自分でなおすなら

優先順位は  リカバリーCDでリカバリーを試みる(データはすべて消えます)
それでだめなら、HDDの交換ですが

自分で、リカバリー(OS ドライバ) ができるか?
もし、HDD以外の故障もしくは、複合故障の際にどうするか?

となります。自分でする場合は原因の切り分けができないと、お金をかけても
無駄になる場合も当然あります。 例えば マザー故障など

自己責任で、無駄金や無駄な時間を使いたくないなら、買い替えですね

そんなとこです 300台以上 修理しているものからの情報です
    • 0