プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レグザZ9000を使っていますが、3月に液晶パネルを交換しました。理由は気温が低いと、大体10度以下になると画面が固まってしまい見れなくなってしまう為。それでパネル交換をしたら画面に白ヌケ、黒ヌケ等が有り(3箇所)メ-カ-に問い合わせしたら0.01%以下なら問題が無いと言われました。交換前は綺麗な画面だったんですが、現在は気になってしかたありません。0.01%以下の範囲とは、どの程度を示すものなのか、TVに詳しい方教えてください。それとTV右横のチャンネル切り替えボタンや入力切替ボタン等操作して液晶の駆動時間等が判るコマンドを知っていましたら教えてください。(修理に来た人が操作している所を見たもので)

A 回答 (1件)

3個なら合格範囲だとは思うが、0.01%は聞き間違いでしょ


仮にフルHDなら1920×1080×0.01%=207個・・・んな馬鹿な
液晶品質が低評価のSONYでさえ0.0006%(1920×1080×0.0006%=12個)

この回答への補足

回答ありがとうございます。0.01%以下はカタログに載っている数値です。

補足日時:2012/04/26 01:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!