アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの件、質問します。

プログラムの中に、インターネット閲覧ソフトである、下記の2つがあります。 
 ●Internet Explorer (64 ビット) 
 ●Internet Explorer
どちらをCloickしても、インターネットは閲覧できます。
上記の名前はプロパティから調べました。アイコンにも同じように表記されています。
一体、この2つのソフトは何が違うのでしょうか??

ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

【環境】
 ●windows7 
 ●自作パソコン
 ●64ビットオペレーティングシステム

A 回答 (2件)

Internet Explorer (64 ビット)…64bitIEです。

64bitOS上で、本来の64bitアプリとして動作します。そのため、64bitWindowsの全機能を引き出せます。 しかし…64bitアプリと32bitアプリの連動機能がいい加減(欠如しているとも言われる)なのか、64bitプラグインでないと駄目です。

Internet Explorer…32bitIEです。 64bitOSの上では、32bitアプリとして動作するため、64bitOSでは一部制限が出ます。 しかし、32bitプラグインが使えます。

#なお、AMD64のネイティブモードでは、仮想86モードがない(32bitモードなら仮想86モードを持ちますが)ため、64bitWindowsでは、16bitアプリは動作しません(32bitNT系Windowsで16bitアプリを動かすのに仮想86モードに頼った実装をしているためか?)。
    • 0

無印の方は32ビット版です。

>どちらをCloickしても、インターネットは閲覧できます。
とありますが、64ビット版の方でいろいろなWebサイトを巡回していてこれまでと同じように表示されるでしょうか?
処理性能的には64ビット版のIEの方が有利なんですが、(主に64ビット版OSのシェアの問題から)Flashなどのブラウザプラグインの開発が遅れており、そういうプラグインでアニメーションなどを表現しているWebサイトの閲覧性はまだ相当低いんじゃないかと思いますけれども。

#たとえばオンラインゲームの公式サイトとかほぼ全滅じゃないかという気がします
    • 1