アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BUFFALO 無線LANアダプタ WLI-U2-AMG54HPをwindows server 2003R2 SP2で使用しています。

親機もBUFFALOですが、繋がったり繋がらなかったりだったので、AOSS設定をした所、無事繋がりました。
しかし、今度は以前から使用していた他のスタッフ達が使用できなった為、管理責任者が親機をリセットした所、その後手動で設定をしてみても、全く繋がらなくなってしまいました。

少しは繋がっていた、以前と同じ設定をしたつもりですし、管理責任者へもIPアドレスやパスワードの確認もしたのですが、全く繋がりません。


BUFFALOのHPでも解決策を探せずにおります。
ヒントでも結構ですので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

全てのPCが繋がらなくなったということでしょうか。


であれば、最初から親機及び全PCを設定し直したほうがいいと思います。
無線LANの設定で最低必要なのは以下の3項目です。
・暗号化方式
・SSID(ステーションID)
・暗号化キー

上記を決定して、親機から順次設定していけばいいです。
親機の設定は1台のPCを有線LANで接続し、ブラウザから親機にアクセスして行います。
(親機へのアクセスの仕方はマニュアルに記載されています)
例えば。
・暗号化方式 : WEP/TKIP/AESの中のAESがいいでしょう。
・SSID  : 適当な意味をもった文字列がいいでしょう。
         ただし会社名等にすると攻撃対象とされる場合があるので、所有者の分からないような語にしましょう。
・暗号化キー : 適当な意味をもった文字列を幾らか細工(逆転させるとか)してがいいでしょう。

各PCの設定も、上記3項目の設定で問題無くいけるはずです。
正しく設定したつもりでも繋がらないのは、値が誤っている場合があります。
SSIDや暗号化キーはUSBメモリにコピペして格納し、各PCの設定に持回るのが確実です。

上記の設定ではなく簡単接続設定システム(AOSS)でも特に問題はありません。
    • good
    • 0

解決策ではなくて申し訳ありませんが、同じような経験をしたことがあります。


試しに無線LAN内蔵のノートPCにWS2003R2をいれて勉強しようとしました。
無線も普通に接続できupdateなどもできました。
しかしサーバーである以上固定IPにしなければまずいので、固定IPを設定しました。
他のPCから設定したIPにPINGをうっても反応がありませんでした。
ノートPCでipconfigで確認すると、固定IPではなくルータからの自動割り当てのIPの
ままになっていました。
何度設定しなおしてもだめでした。
当然WS2003での対応はしていないので諦めたことはあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!