電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うどん定食とは一般的(?)に何が付くのでしょうか?

うどん+白飯+漬け物でしょうか?

A 回答 (7件)

基本的には「うどん+白飯+漬け物」ですが、店によっては「うどん+かやくご飯+漬け物」や「うどん+炊き込みご飯+漬け物」だったりします。

私が経験した中ですごかったのは「うどん+カツ丼+漬け物」を出す店があることです。
    • 0

うどん定食、そば定食等関西のほうが一般的というか定番の様な気がします。

私が通っていたうどん屋さんはうどん+かやくご飯 別の蕎麦屋さんは
蕎麦+おにぎり3個(個数を選べる)orかやくご飯といった感じでした。
だから注文時にうどん定食でおにぎり二個だけ食べたい場合は
「うどん定 三分の二」といった感じで注文していました。「関西での話です」

それぞれの地方でいろいろなうどん定食が存在するのでは?
因みに今通っているうどん屋さんのうどん定食はうどん+いなり寿司3ヶです。
    • 0

うちの近所のおうどんやさんは、うどん+日替わりおかず+サラダ+ご飯+漬物です。

品数豊富で、550円!
でも、よそのお店は、ほとんど うどん+ご飯orおにぎりor炊き込みご飯+漬物ですよ。
    • 0

私の行くお店はそれ+日替わりで一品のおかずが付きます。

• 0

うどん、おにぎりセット

又は
うどん、おいなりセット
 を多く見ます。
    • 0

関西在住です。

私が住んでいる地域にあるうどんチェーン店のうどん定食は、きざみうどん:かやくご飯:冷奴:漬物のセットです。
一般的には質問者様が言われるセットか+1品くらいでしょう。
    • 0

私の地域では多くの店がうどんとご飯と漬物です。

• 0