誕生日にもらった意外なもの

主人公で、「こいつは、なんか無理だわ」とか「主人公変えてくれ」と思う主人公キャラクターを教えてください。可能であれば、作品名と理由も教えていただけると助かります。
また作品のジャンルや時期は問いません。

A 回答 (4件)

個人的なことになるのですけれど、かのこんの主人公がん~と思う人の一人です。



なんとなく、やるときはやるかもしれませんけど普段おされっぱなしであれは見ていてイライラしましたね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっち系の作品は普段頼りないのがほとんどですからね~
心中お察しします。

お礼日時:2011/02/21 14:03

あんまり有名な作品ではないですが、



秋野おこめ(ライスショルダー)
女子ボクシング漫画。対戦相手は必死に戦っているのに、
主人公はおどおど遠慮がちに戦いながらも恵まれた体格で対戦相手を圧倒。
そこがこの漫画の面白さなのかもしれませんが
必死で頑張っている相手が不憫でしょうがないなと。
ただし途中で読むのをやめてしまったので現在の展開はわかりませんが。

高瀬雅(からん)
姉御肌風キャラ?(よくわからない)
先輩ですら上手・強引に手玉に取るみたいな感じ。
男の自分から見ると、仮に実在する人物だった場合、
まわりの女性に陰口をたたかれそうなキャラだと思いますが、
男ではなく女性の漫画家が書いた姉御肌風キャラですので
女性的にはOKなキャラなのかもしれません。

あとギャグ系深夜系アニメの一部の主人公。
変なテンションだったり、ごちゃごちゃセリフをまくし立て
オタク系アニメ特有のノリのキャラ。
寒くてしんどい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひとつめの漫画の主人公は確かに意識の低さにイライラしそうですね・・
というか最近の深夜アニメはみれなさそうですね;;

お礼日時:2011/02/04 19:11

広義になってしまいますが


ハーレムアニメの主人公。
全てではありませんが
特になんでその人を好きになったのかわからず、好きになるというやつですね
主人公の良さ、魅力というものが全く読者、視聴者に伝わらないわままなぜかみんなが主人公を好きになるもの
超絶イケメンであったり、そりゃ惚れるわ・・・みたいな主人公の良さ、魅力が1つでも伝われば耐えられるのですが、わけのわからないまま三角関係になったり、いつのまにかハーレム状態になったりってのがきついですね
火がないところに煙が立つというのでしょうか?
全く何も燃えていないのになぜか煙がもくもくと出るという感じです
ギャルゲーでいえば全くイベントが起こってないのになぜかハーレムエンド
わかりやすくいえば野球で1球もボールを投げずに沢村賞を取る。もしくはサッカーで1回もボールを触ってないのに年間MVPを取るようなものです
逆にわかりにくいですかね・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。それはよくありますね。それどころか主人公が情けなかったりするんですよね;
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/02 14:49

矢沢あい「NANA」の奈々(ハチ)。

頭が悪くてわがままで浮気症。
基本的に少女漫画でよくいる、ウブでドジな天然いい子ちゃん…がかなり嫌いです(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NANAは読んだことないですが、都合よく主人公にいい感じの状況になる感じですか?その性格だけでいらいらしそうですが。。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/02 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!