Windows7非対応のノートPCをムリヤリWindows7にアップグレードしました。
7を新規インストール後さまざまなデバイスのドライバをシラミツブシにインストールしましたが、ディスプレイアダプタは対応ドライバがないため「VGA標準アダプタ」がドライバとして選択されています。
この状態で外部モニタ・ディスプレイを接続したところ、認識されません。
この問題は、ディスプレイアダプタをアップグレードできないことが理由なのでしょうか?
その場合、ディスプレイアダプタ(ビデオカード)がどのメーカーのどういう部品であったのか、今となっては調べる方法はないのでしょうか?
どなたか解決策をご存じの方、よろしくご指導ください。

A 回答 (2件)

前の方もかいてますが、調べてメーカーHPからやるしかないともうのですが、メーカによっては独自にドライバを改造している場合もあるので動作するかはやってみないとわかりません。


外付けディスプレとなるとVGA以外にも関係(チップセットなど)する場合もあるかもしれませんし。
あとはWindowsUdateをかけて拡張オプションでドライバが見つかればそれをダウンロードしてみるとか。
    • good
    • 0

http://www.cpuid.com/softwares/cpu-z.html

上記のページ右真ん中あたりに「Download latest release」があります
その下に「1.56 setup, english」をクリックしてインストールして
GraphicsをクリックするとGPUの情報が出てきますので
それを元にドライバーを検索されると良いと思います

一番なのは、ノートパソコンの型番を書けば調べられたのですけれど
何も書かれていないので
私から回答出来るのは上記ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

注目の記事

故ダイアナ妃にちなんだ花があるって知ってた?

青空の下、色鮮やかに咲き誇る夏の花。風に揺れる姿は、少しの間だけでもわたしたちを涼しげな気分にさせてくれる。 今回はNTTレゾナント運営の、集録数3000種以上の中から様々な花を検索できる「みんなの花図鑑」か...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ