アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在PM8600のPCIスロットにUSBカードとビデオカードを増設しています(8.5.1を使用)。

最近調子が悪いのでOSを再インストールしたいのですが
その場合増設したカード類を外してからOSを再インストールした方が良いのでしょうか?(=増設したままでインストールした場合に問題が発生する可能性があるのでしょうか?)

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

やったことないんではっきり言えませんが増設したものを取って再インストール、これはないんじゃないでしょうか。

逆にあとからの方がまずいのでは。いままで拡張カード使ってるひとや専門誌などでその類の話を聞いた記憶はありませんので。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
そのままの状態で再インストールしてみます。
これからも宜しくお願いいたします。

普通は問題委ありません。

ただ出来たらインストールCD-ROMから起動して作業を行ってください。
またその後すぐにビデオカードが機能できるように機能拡張ファイルなどを別に取っておくか最新の物をビデオボードのメーカーホームページからダウンロードしてから再インストールする方が良いでしょう。

voodooなどホームページが見れなくなったカードを使っているときは特に注意が必要です。
必ず拡張杯るを取っておきましょう。

間違って新規インストールをしてしまうと機能拡張がないと2度とビデオボードの性能の恩恵にあずかれませんので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
ファイルのバックアップを取って、そのままの状態で再インストールしてみます。
これからも宜しくお願いいたします。