アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows2000SERVERを使用しています。
ARCSERVE2000で、DATテープを使用しデータのバックアップをしようとしてもエラーメッセージが発生し、ジョブステータスを見ると「失敗」になっています。
スケジュール化せずに、単発でバックアップする箇所を選択し、バックアップすると問題なく終了できます。
おそらく、スケジュールの組み方に問題があるのだと思いますが、どのように組めばよいか分かりません。

私の希望の取り方は以下の通りです。
月曜の夜:フルバックアップ
火曜~日曜の夜:差分

テープは、月曜日の日中に交換する。(週1回)

上記を正常に終了する術、教えて下さい。

A 回答 (2件)

あきれたバグとして、ジョブの編集を繰り返すと正しい動作をしてくれません。

問い合わせ時にそんな馬鹿なと思いました。私の場合は、終了後の再スケジュールができませんでした。

というわけで、おかしなときは新規ジョブを作ります。

あとチャンジャ使用時には、ジョブ終了時にテープ排出としないと、テープエンドを正しく認識してくれません。これも悩んだ点です。チェンジャーカートリッジ入れ替え後にテープエンジンの再起動しないと、新しいテープ群を認識しないとかもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
どうしても設定したジョブをいじりたくなりますよね。改めてジョブの作成で試してみます。

お礼日時:2003/10/07 08:10

ジョブが失敗したのですが、原因不明でした。



ARCSERVEのサービスパックとパッチで直りました。結構バグが多いのですが、有名ソフトなので浮気できません。

参考URL:http://www.caj.co.jp/resources/as2k/down/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにも修正モジュールがでているんですね。
実際にパッチあてて試してみます。
ありがとうございます。

また、ジョブを設定するにあたり、注意しなくてはならないことなどないですか?

お礼日時:2003/09/17 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!