【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

夢を掴むための練習を出来るだけ教えて下さい。
自分が知っているのは10000時間の法則です。

A 回答 (8件)

10000時間の法則、自分は初めて知りました。


調べてみてなるほどでした。ありがとうございます。

http://www.ntv.co.jp/tensaiyume/
こんな所がありましたよ。



法則かどうかわかりませんが
夢を掴む人は12歳の頃明確に目標があると言うのを聞いた事があります。
自分も当てはまるので記憶していました。
    • good
    • 0

こんにちは。

 #3の再入場です。 これは或る方からの受け売りです。 (悪しからず)

●夢を実現するための法則。

(1) その夢を出来るだけ具体的に描くこと。
(2) 短期間、集中して強く強く願うこと。
(3) 次の瞬間には、もうそのことは実現したと仮定して、すっぱりと忘れて日常に戻ること。
(4) これは重要な鍵ですが、普段他人の悪口や他者を呪ったりしないこと。
(5) その夢が実現した暁には、必ずお礼に他の人にお返しをすること。 社会への寄付でも良い。

このことを教えて下さった方は日本人ですが、ヨーロッパにお住まいでかなりのご高齢の婦人です。 噂によると、『有名な小説家』らしい、、、。  最近はこの方の回答に接することがなくなりました。 みんなの憧れの花形回答者でしたね。 
    • good
    • 0

どんな逆境でも絶対に絶望しないこと。



私はこれでかなり良い線いってます。
    • good
    • 0

こんにちわ。


>夢を掴むための練習を出来るだけ教えて下さい。

貴方様の夢が何であるか知りえないので何とも答え様もないですが、目標としたものが有ってのことだと思われるので自己啓発としたことも大事ですが、“達成”するのはどうすればよいかと考えたときに自ずと勉強されるなり、行動に移しているとおもわれますが・・・。
もし、着手もせずただ回答を乞うだけでは傲慢と言うものです。具体的に、あれもし、これもし、だけど・・・とした事であれば話は別ですが・・・。
    • good
    • 0

こんにちは



貪欲になる
周りが見えないくらいのめりこむ
    • good
    • 0

私は知りませんが、貴方が10000時間の法則をご存じでしたら実行して下さい、日数ならば416日、僅か1年と50日です。

    • good
    • 0

夢を持つことは素晴らしいことです。

 その夢を実現させるためのステップを簡単に纏めてみました。 何かの参考になれば幸いです。 

●Manifesting your desires is probably one of the greatest things that you want to do in life. /あなたの夢を書き出して、これを具体的な行動目標にして見ることです。 単にオリンピック選手になりたい。 『AKB48』みたいになりたい。 それは単なる妄想に過ぎません。 自分のなりたい目標を具体的に書き出してみること。 ここからあなたのプログラムがスタートします。 これがしっかり書けたら半分成功したようなものです。

●Appreciate what you already have. The more you are thankful of what you have, the more you will create the good energy to attract positive things in life. /今あなたが持っているものを書き出して、それを心から感謝してみましょう。 その現状の延長線上にあなたの夢があるのです。 感謝した時、身体の中にやる気がふつふつと湧いて来ます。 この前向きのエネルギーが逆境に陥った時耐える力となるのです。


●Reprogram your mind.  Focus on manifesting your desires by attracting them and not chasing them. /夢達成の行動指針に沿って毎日を過ごして行くのですが、決して性急に実現出来ると考えてはいけません。 目標を定め、行動指針を作成したら、ゆっくりと気長にこれに沿ってプログラムを実行して行くのです。 夢を具体的に実現するためには良いアドバイザーにつくことです。 そして、このアドバイザーさんと一緒に行動スケジュールを作成し、その達成度をチェックするのです。


『ローマは一日にしてならず』  プログラムが出来たら、既に達成出来ていると確信してゆっくりと迷うことなく毎日行うのです。  日々、小さなことで一喜一憂していては却って妨げになります。 ゆっくりと着実に練習プログラムを実行して行きましょう。

 『着々進々到る千里』 (毎日のちょっとずつの成長と進歩が、積み重なって千里の大躍進になっている)


http://ezinearticles.com/?Manifesting-Your-Desir …
    • good
    • 0

自己啓発書を読んだらいかがですか


10000時間も言い出しっぺは勝間氏でしょうし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報