アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピボットを更新すると行の幅が変わってしまいます。
更新しても、幅を変えずに固定したいのですが、何か方法がありましたら、
教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは。



>> フォントは、「標準」スタイルから変更していますか?
> いえ、フォントは変えておりません。
「ホーム」タブの「スタイル」グループに「セルのスタイル」がありますよね?
開くと、「標準」スタイルがありますよね?

その行にあるセルにその「標準」スタイルと異なっていませんか?と聞いています。
「標準」スタイルのフォントとは、書体だけではなくて、サイズを変更する/太字にする/斜体にする、等も該当します

私が知っているのは、ピボットテーブルを利用する時、フォントを変更(書体、サイズ、書式、等)して更新すると、
変更した行の高さがリセットされてしまうという現象があり、それは、ピボットテーブルのスタイルではなく、
セルスタイルの「標準」で指定されたフォントの書式に関係しているらしい、ということまでは判っています。
XL2003までは、このような現象はなかったので、もしかしたらと思い質問しました。
    • good
    • 2

こんにちは。



フォントは、「標準」スタイルから変更していますか?

この回答への補足

いえ、フォントは変えておりません。

補足日時:2011/02/10 07:15
    • good
    • 0

こんにちは。



ピボットテーブルツール-オプションタブの
ピボットテーブルグループにあるオプションをクリックして
レイアウトと書式にある「更新時にセルの書式を維持する」
のチェックは入っていますか?

この回答への補足

はい、入っています。

補足日時:2011/02/07 08:39
    • good
    • 1

デフォルトの設定では再現できないのですが、


具体的な事例を挙げる事はできますか?

例)
行フィールドのアイテム文字「漢字10文字」(株式会社○○○○○○)
行の高さ「15」が更新後「18」になる。
..など。

また、どこかのフィールドのセル書式で「折り返して全体を表示」にしていたり、
文字列をタテ方向に設定していたりしますか?
    • good
    • 0

>行の幅


列の幅ですか?

メニュー[ピボットテーブル]-[オプション]、あるいは
ピボットテーブル右クリック[ピボットテーブルオプション]。
[レイアウトと書式]タブの「更新時に列幅を自動調整する」のチェックはずしで。

この回答への補足

すみません、行の高さです。

補足日時:2011/02/04 14:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A