プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも週末は晩酌するのですが、最近ツマミがパターン化してきました。
いつもカニカマのわさびマヨネーズやモヤシ炒め、厚揚げ、惣菜コーナーの焼き魚等で一杯やっているのですが、それ以外でビールと焼酎(お湯割り)に合うオススメなどありましたら教えて下さい。

予算500円くらいで3品ほど用意できたら最高なんですがいかがでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

ファミリーマートに売ってる100円のビーフジャーキー。


5~6切れしか入ってないけどうまい。
ビールに合う。

最近は惣菜にカキフライがある。近くのスーパーでは
200円くらい。
味の素の冷凍ギョーザも手軽なのでなかなかいいです。

500円出せるならサイコロステーキを自分で焼いてもいいと思う。
チンゲンサイを一緒に焼くのが個人的には好きです。

貝類のバター焼きとか、鮭のちゃんちゃん焼きもいいですが
ちょっと手間ですね。
蛤が好きですが国産高すぎですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビーフジャーキー、サイコロステーキは私も大好きです。

私はサイコロステーキから出た脂を利用してモヤシ炒めを作りますよ。

お礼日時:2011/02/04 19:21

するめイカ、生キャベツ、ちくわ とかどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お手軽ですね♪

ちくわはいつもカニカマと迷っているんですよ。カイワレとチーズを中に詰めたりしてます。

お礼日時:2011/02/04 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事