プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中世の奇人で、ある人物の名前をどうしても思い出せません。
特徴として

・ヨーロッパ社交界に突然現れた
・青年期まで暗闇に監禁されていた
・登場直後は言葉が喋れない
・狂言自殺をした
・貴族(王族?)の隠し子であると噂されていた

ご存知の方がいらっしゃいましたら、
名前だけでも教えて頂けたらと思います。
ちなみにサンジェルマン伯爵ではありません


宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

間違ってたらごめんなさい



もしやカスパー・ハウザーという人では?

中世ではなく、19世紀のドイツに現れました
発見した当初は言葉が喋れず
ドイツ南西に国のあったバーデン大公の御落胤でないかと噂されてました
ただ狂言自殺で何者かに殺されました

今では何かの発達障害か精神疾患があったのではないかという説が有力なようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!!
ありがとうございました!
ここ数週間頭の片隅にあったので
やっとすっきりできました!

お礼日時:2011/02/04 21:44

カスパー・ハウザーじゃなければ



ちょっと違う気がするけど、山師カリオストロ伯かな、ネットで検索すると宮崎アニメばかり出てきますが
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AA% …

こういう御落胤系詐欺師は当時のヨーロッパ社交界にはかなりいたみたいですけどね。
日本にも天一坊なんてのがいたし、最近も宮様詐欺師がいましたよね。南朝系のインチキ系図は今でもよく出てくるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの時代にもそういった連中がいるものなんですね。。。

詐欺師は迷惑ですけど、時間がたつとファンタジックな存在に思えるので
。。。
山師カリオストロ伯.....調べてみます!

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/04 21:44

 んー・・・カスパーハウザーではないかと(酔汗)


私が読んだ話では、自殺ではなく何者かに刺殺された
事になっていましたが。

サンジェルマンさんは「奇跡の人」と呼ばれて
いましたね・・・(´_`;b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
カスパーハウザーです!

サンジェルマンさんは一体なんだったんでしょうね。
胡散臭いですけど正体を知りたい。。。。

お礼日時:2011/02/04 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!