プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月13日にランドかシーに行こうと思っています。3連休の初日なので混むとは思いますが、どちらのほうがすいていると思われるでしょうか?
ランドのほうは、20周年記念と他に何かやっているようですし、シーは今月で2周年ということで悩んでいます。
連休中のうえに、どちらも記念イベントをしているようなのでより空いているほうへ行きたいと思っています。
何か、わかることがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

下記に混雑予想が出ています。

「シー」に入場制限予想が出ています。3連休ということで、どちらもかなり混雑することは間違いないと思います。

参考URL:http://santa.cside.com/

この回答への補足

回答ありがとうございます。参考URLもありがとうございました。
入場制限になることを考えたら、やはり日付指定チケットを取ったほうがいいということですよね。入場制限になるかは、直接ディズニーリゾートへ問い合わせることはできるのでしょうか?

補足日時:2003/09/09 00:22
    • good
    • 0

直接関係ないですが、日付指定チケットって、TDRのHPでも買える様になったんですね。



>オンラインチケット購入へようこそ!
東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのチケットがインターネットでご購入いただけるようになりました。簡単なお手続きで各種チケットをお申し込みいただけます。
これで東京ディズニーリゾートへの旅がますます便利に!

↓ここから買えるみたい

参考URL:http://online.tokyodisneyresort.co.jp/shop/Onlin …

この回答への補足

ディズニーストアでも、日付指定チケットが購入できるということを知り、近くの店舗へ問い合わせをしたところ、13日のチケットにはまだストップがかかっていないということでしたので、さっそく今日買いに行ってきます。
あとは、少しでもすいている事を願うばかりです。

補足日時:2003/09/10 08:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オンラインでチケットが購入できるとは知りませんでした。参考URLを見させていただき、さっそくユーザー登録をしました。けれど、日付指定のほうはもう来週の火曜日からの指定しかできなくなっていました。きっと1週間前までなんでしょうね。
今回はダメでしたが、次回利用したいと思います。

お礼日時:2003/09/09 11:25

#2です。

たぶん入場制限は当日にならないと、分からないと思います。当日の状況は下記を参考にしてください。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

この回答への補足

ディズニーストアでも、日付指定チケットが購入できるということを知り、近くの店舗へ問い合わせをしたところ、13日のチケットにはまだストップがかかっていないということでしたので、さっそく今日買いに行ってきます。
あとは、少しでもすいている事を願うばかりです。

補足日時:2003/09/10 08:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も答えていただき、ありがとうございます。
入場制限は、当日にならないと分からないみたいですね。
今回質問して、hawaiian747さんから入場制限があるかもしれないという情報をもらってよかったです。前に1度経験して、がっかりして帰った事があったので。
友達と相談して、よく決めたいと思います。

お礼日時:2003/09/09 11:30

こんばんは。



私の予想では、シーの方が空いていると思います。
20周年のイベントは確か19日までですからね。最後のかけこみ組がいると思います。
シーの2周年のイベントはとりあえずあと一月ありますからね。

この回答への補足

ディズニーストアでも、日付指定チケットが購入できるということを知り、近くの店舗へ問い合わせをしたところ、13日のチケットにはまだストップがかかっていないということでしたので、さっそく今日買いに行ってきます。
あとは、少しでもすいている事を願うばかりです。

補足日時:2003/09/10 08:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
連休中うという事でかなりの混雑が予想され、入場制限があるかも・・・というような情報もあるので、もう1度考えてみます。

お礼日時:2003/09/09 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!