アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマハ幼児科1年目がもうすぐ終わります。

おさらい会があって、
他の教室の子と一緒に、
歌を歌ったりするとのことなんですが

ドレスコードの、想像がつきません。

子供の服装は
白ブラウスに
グレイのワンピース(+コサージュかアクセサリー)

にしようかと思うんですが地味でしょうか?
気合い入れすぎでしょうか?

大人もそれなりの格好して行った方がいいものですか?
スーツとか・・

先生からは特に服装の注意とかなく・・

経験者の方、教えてください♪

A 回答 (1件)

 公民館とか会館とかの大舞台ですか?それとも教室の大きな部屋みたいな所ですか?



 公民館とか会館とか大舞台では有料になるし、それなりの服装を子どもにさせています。
 しかし、大人は普段着でした。
 小さい部屋での発表では子どもも親も普段着です。

 アンサンブルフェスタとかだとチームでそろいの衣装にしますが、親は普段着かちょっとおしゃれ程度かな。
 父親ですが、普段着ばかりです。

 時々レッスンしている教室での発表とかありますが、もちろん普段着です。

 先生に聞いても良いと思いますよ。子どももおしゃれしすぎて演奏できないと駄目ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いちおう、会場をお借りしての発表会になるので
ほどほどにオシャレさせます。
大人は普段着でよさそうですね。

お礼日時:2011/02/07 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!