アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月上旬に、女友達と2人で、
仙台に旅行に行こうと思っています。

旅の目的は卒業旅行で、
親友と2人で気楽な旅ができればと
計画しています。

私は、何度か仙台には行ったことがあるのですが
旅行目的というよりは、
いつも買い物目的で行っていたので、
観光となると、どんな場所がいいのか…

と、悩んでいます。

宿泊場所は仙台駅前に近いホテルを予定しています。

駅前から徒歩やバスで移動できる範囲で
どこかお勧めの観光スポットがあったら、
ぜひ教えてください!

手軽な値段で楽しめる
雰囲気の良いレストランなどもあれば、
ぜひ、教えていただけたらと思います!

皆さま、よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

地元のものです。



卒業旅行なので思い出に残るものが欲しいですよね。

仙台駅に着いたら、初日は松島に移動してはどうかしら。
松島には東北本線と仙石線があるのですけど、観光地を歩くには仙石線の松島海岸駅が最寄りです。

下車してすぐ、ラスクや松島カレーパンを売っているお店や円通院があります。
松島のカレーパンも牡蠣が入っていてちょっとかわっておいしかったです。

円通院ではオリジナルの数珠が作れるし、縁結びもできるので女性に人気です。卒業旅行の思い出にもなると思いますよ。

円通院からそのまま裏道をまっすぐいけば、瑞巌寺です。
瑞巌寺見学後は参道をぬけ、観瀾亭にて政宗公になった気分でお抹茶を頂く。
このコースは宮城の安土桃山建築を楽しめるコースです。
時間があればオルゴール館、松島博物館(小さい古物展みたいなところ)、伊達政宗の蝋人形を展示している歴史館を堪能しては?


また、五大堂や福浦島の散策、あるいは遊覧船に乗船もできます。
乗船は松島から塩釜を移動しますので、塩釜についたら、本塩釜駅から仙台に戻れます。
ちなみに、塩釜にはおいしいお寿司屋さんやフレンチレストランのシェヌーがあります。

お金はちょっとはりますが、お宿は大観荘、一の坊などのちょっと高めの温泉旅館もお勧め。

夜が仙台がいいというのであれば、モントレ仙台、メトロポリタンは駅の目の前。
それ以外にも新しいホテルがたくさんできていますから、予算に合わせて選べますよ。

2日目はループる仙台で観光地を巡るのも良いでしょう。
http://www.kotsu.city.sendai.jp/bus/loople/index …

仙台城跡(花粉が始まるかな?)、瑞鳳殿、大崎八幡宮は伊達家の代表的な建築物です。
ページェントがおわってますけど定禅寺通りを散策。

あるいは、三日目に市内を回ることにして
2日目は東日本急行バスで宮城県北部の登米(とめ・とよま)というところも素敵です。
伊達家の分家が納めた土地で、武家屋敷が立ち並ぶ小さな街並み。
1日もあれば十二分に散策できます。油麩丼なるB級ぐるめもあるし、ウナギが有名で、東海亭や清川でお食事がお勧め。春蘭の入ったアイスクリームを春蘭亭でいただけます。


http://www.higashinippon.co.jp/highway/toyoma.html
    • good
    • 2

今晩は。

仙台に住んで1年目の学生です。

僕も仙台に来るまで、どんな所に行こうかとても楽しみにしてきたんですが、市内の近くではこれって観光地がないんです。
普段暮らしていて、遊ぶ所や買い物などぶらぶらするには楽しい町なんですが、そういう面では本当に意外なくらい何もないところです。

不思議でしょうがなかったので、地元生に聞いたら、
仙台空襲というのがあって、これがかなり大規模で、市内の中心部をほとんど焼き尽くしてしまった。だから、歴史的な建物とか史跡とか何にもないんだよと。そのかわり、大規模な都市計画ができて、広い道ができているって。
本当に、道が広いです。どうして無駄なくらい広いのか、名所がないのか、やっとわかりました。
(時間があったら東口、繁華街と反対側です、もちょっと見に行ったらわかるけど、人通りも少ないと言うのに、無駄なくらい広い歩道!ここでしかないんじゃないかな?)
瑞鳳殿も再建したものですから、なんとなく有り難味が薄い。

やっぱ、普通に塩釜と松島かな。今、牡蠣の季節だから、かき小屋が出てます。安くておいしい。
でも、松島は温泉がない。
温泉は、秋保(バス)と作並(JR仙山線)が有名だけど、高い所が多い。
余り有名じゃないけど、茂庭にも温泉がある。
http://www.moniwasou.jp/
けちな旅館だけど(庶民的な料金のとも言う)、隣のというか向かいの鐘景閣が仙台では珍しく古い建物でなんとも良かった。
http://www.shoukeikaku.jp/
箪笥料理はボリューム一杯で大満足でした。

あと、松島にけちな水族館があって、ぼろいけど意外とたくさんの種類の動物がいた。なんでも、日本で一番古い水族館だって。

登米も狭いエリアだけど、綺麗に整備されてました。ただ、わざわざ行くほどかどうかは、?

やっぱ、仙台だと蔵王です。でも今は雪。山形のほうから回らないと行けないんじゃないかな。残念。また来てください。紅葉の蔵王はすごく良かったです。

食事は貧乏だから余り高い所は行ったことがない。
駅のすし通りの中のすし屋は僕でもいける手ごろ価格の店もあります。味はすっごくいいです。
牛タンも定番でしょう。でも、利休は東京駅にもできたから、それ以外がいいかもしれません。
    • good
    • 0

仙台駅前朝市、たぶん日曜祝日休み。


http://blog.jolls.jp/jasipa/jolls/entry/5637
やすい海鮮居酒屋です。
http://www.0109g.com/marutoku/
対面すしのお店は、一貫からにぎってくれます、こんぶ醬油がおいてあります。
http://www.sushikan.co.jp/
仙台駅3階の立ち食い寿司は、お安くて、めずらしいネタもいっぱい。
http://www.hokushin-suisan.co.jp/tenpo/miyagi_07 …
牛タンやさんです、お肉がおおきいので、仙台では有名なチェーン。
http://r.gnavi.co.jp/t121623/
イタリアンです。
http://ranranlunch.blog.so-net.ne.jp/2009-11-13
山形の辛みそラーメンが、東口でたべれます。
http://ramengadaisukidesu.blog80.fc2.com/blog-en …
ひょうたん揚げです
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/474697/ev …
ずんだシェークがすきです
http://zundasaryo.com/html/home.html
ここもすてきです。
http://www.syokuyuraku.com/omise/ohara/index.htm

JR仙山線で山寺、仙石線(JR西口だったら、青葉通駅からがよいです)で、塩釜、松島、石巻など行けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!