プロが教えるわが家の防犯対策術!

自傷行為で本当に嫌なことを忘れたりすることはできるのですか?
また、痛みにより脳内麻薬が出て気持ちよくなるとかいう話もよくききますが本当ですか?
自分が生きてることを確認するため~とかいう精神論な理由はいらないので、自傷行為をしてみて本当の感想を教えてください。

A 回答 (5件)

小学校高学年~19才まで何かしら傷つけていました。

今は止めなきゃと思うのがしんどいときがあるけど、なんとか腕や太股を叩くか髪を思いっきり引っ張って泣くことで我慢できていると思います。
小学校高学年のときは、ピアノが上手く弾けなかったときや悲しいことがあったとき、罰として手をえぐったりハサミで叩いたり切ったりして、疲れて落ち着きました。
中学のときはイジメとか理不尽が辛いとき、手の甲を机の下でつねったりえぐったりしました。苛々を抑えるのに、これが精一杯の方法でした。
だんだん刃物を使いだして、切り出したりする頃はあまり覚えていません。共通するのは、血が出るまでか青くなるまで叩いて疲れないと気が済まなかったと思います。
ただ、19の夏、腕を深く切りすぎて、その上で叩いていたら意識が飛びました。母が泣きながら止血してくれた涙と血が飛び散って、祖母の形見に血が付いていたことがショックで、今でも刃物と血がトラウマになっています。
死ぬしかないと思うときも、そのときの様子が頭によぎると気持ちを止められます。

我慢するのと血のトラウマが一番しんどいです。一生、残ると思います。
えぐり続けた痕も、もう五年近く経ってるけどまだしっかり残ってます。

自傷はしないほうがいいです。
もし考えているのなら、やめておきなさいと言いたいです。
    • good
    • 0

感想>ぶっちゃけ言うと、覚えてないんですよ。



鋏を持って切り込んだ記憶はある、ちくりと痛んだのも覚えてる。
でも、殆ど記憶が飛んでるんです。

最初は、やっぱりそれなりの痛みを伴います。
けど、後からもうリスカ無しじゃ居られなくなる。
私みたいに。

ちなみに、痛みの成分は快感の成分とよく似てるようで
人によっては、気持ちいいと感じるのでしょうね。
    • good
    • 0

リストカット、アームカットの常習者です。


切ると、血を見て爽快。痛みで生きている事を実感。
ということでハマってしまいます。

なんかわかりませんが気持ちいいです。
    • good
    • 0

自傷行為とはチヨット違うかもしれませんが私は虫歯全て自分で抜きます血の止まらぬ


病を持ってるので歯科医が怖がって抜いてくれないのです、命の危機にさらされた事も
在ります、出血がひどくて気を失いかけるときは正直気持ちよかったです。今まで12本抜きました。
でももう止めます、やっぱり死ぬのは怖いですから。
    • good
    • 1

こんばんは


今まさに自傷行為をこらえてるところです


私は自傷行為をして嫌なことを忘れることも出来ないし気持ち良くもなりません

ただ落ち着きます

今胸に何か詰まったみたいに苦しいんですけどそれが少し楽になります



自傷行為って全然止められないんでもしかしたら変な脳内麻薬は出てるかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!